内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

小さいおじさんいる?

2017-04-22 10:31:16 | 息子くん・娘ちゃん
引越し話もあきてきましたよね~~~www
荷物を受けて翌日、電気屋さんが午前中に来てくれて
テレビとビデオを搬入設置してくれてネット環境以外はほぼ完璧に済ませたお部屋

Wifiが何故通じないかの返事がその後来て あ~だこ~だ かあちゃんのここ数年では
見ない力を発揮させ なんとかネット環境も任務完了
と言う事で 翌日が丸一日空きました
任務完了ですもの 気兼ねなく翌日朝から
いそいそと電車に乗って 娘ちゃんの洋服やら雑貨なんかを買いに行きましょう!!で
ちょいと都会感のする街へ

やっと デッカイドーから海を越えて来た感じがして母娘でテンション上がる
知らない街を探索

なんて書いていますが 結局は かあちゃん地域にあるようなコスパが良いお店での
買い物が多かったりして

でもね~~~ かあちゃん地域にもあるようなお店でも やっぱり違うな~~~と驚いたのが・・・
GUですよ!!
このお店で 娘ちゃん 数点欲しいものを見つけカゴに入れてレジへ・・・
「セルフレジです。服からハンガーを外して下さい」とセルフレジ前でお姉さんが声をかけてくれる。
ハンガーを外すのは かあちゃん地域のGUでも普通の事なので驚きもなし!!
セルフレジは かあちゃん地域のスーパーで体験しているので驚きもなし!!
っと、思ってセルフレジのコーナーに入っていく・・・
レジの前に母娘で立ち購入したもののバーコードをピッとしようと思うが・・・
ん?どうも違うようだわ
周りを見渡し 娘ちゃんが耳元で「お母さん、カゴごとレジ下の所に入れるみたいだよ」と・・・
確かにレジの下にコインロッカーのような感じの入れる場所があるわ~
恐る恐る カゴを入れ扉を閉めると・・・
レジの画面に数秒で購入した物の合計金額が!!!!!
「すごい!!何これ?中に小さいおじさんがいるの? やばいよ~~~仕事出来るよ!!おじさん!!」と
母娘で 田舎者丸出しの会話をしながら清算を終え
カゴをロッカーらしき 小さいおじさんの住みかから出し
購入した物を袋に詰めお店から出てきたんですけど

今回の引越しで何が一番の土産話って この小さいおじさん!!の話ですから
都会には仕事のできる小さいおじさんがいるんだよ~~~と
デッカイドーに帰って来てから かあちゃん興奮気味に話すのでありました

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (ばび)
2017-04-22 14:58:10
GU ばびんちも大好き
ともちーが唯一買い物ができるお店がGUですよ。。
あとはみる気もナッシング
東京ってすごいねーーー
ばびも東京 また行きたいな~~
若くなくても魅力のある大都会だよねーー
返信する
お~!! (tenko)
2017-04-23 20:03:16
セルフレジは経験アリ(笑)。
でも小さいおじさんタイプのセルフレジは初めて('Д')
凄いなぁ~♪
娘ちゃんのお部屋可愛いね~(#^^#)
一人暮らししたくなったよ。
返信する
ばびさんへ (内装屋かあちゃん)
2017-04-24 10:42:29
働き者の仕事のできる
小さいおじさんは ばびさん地域にも
まだ進出していませんか~
いや~~~本当 この技術の進化に
驚きを隠せない 田舎者でした!!
返信する
tenkoさんへ (内装屋かあちゃん)
2017-04-24 10:44:16
小さいおじさんタイプのレジに
今後 きっとなっていくんでしょうね~
本当 時代の進化にまったく付いていける気が
しませんよ・・・

娘ちゃんは ガサツな子なので
とにかく見た目よりも掃除に頑張って欲しいと
切に願うかあちゃんですwww
返信する
Unknown (みゆきん)
2017-04-24 15:22:34
ごめん笑っちゃった
だけど
籠ごとレジの下に入れただけで会計が出るって私もビックリ
まだ経験ないもん
教えてくれて有難う
小さなオジサンはいつになったらこっちに来るかな?
返信する
意地悪な (このは)
2017-04-25 09:38:39
内装屋かあちゃん こんにちは♪
小さなおじさん…
あいふぉん 初心者マークのスマホには
意地悪なおばさんがいて…中々詳細設定
の画面を出してくれません(-"-;A ...アセアセ
苦戦してまつ とほほ~
返信する
女子の部屋♪ (マナボウ)
2017-04-25 15:47:13
娘ちゃんの新居も何とか落ち着いたいみたいで何より~~!!
うちもだけど… やっぱり、学習机はもって行かなかったんだよねぇ?
コタツで勉強するって事で学習机は京都に置いたまま。
家具やら何やら置いたら、もう部屋滅茶狭くなったよ…(;_;)

娘ちゃんキッチリしてそうだから、綺麗に部屋使うだろうなぁ~~!!
息子くんの時と違って、再々行ける距離じゃ無いもんねぇ… 娘ちゃんの場合。
昔と違って、スマホもあるし直ぐに連絡取れるから、
遠い所から子供たちの成長願うだけだねぇ
返信する
みゆきんへ (内装屋かあちゃん)
2017-04-25 17:27:52
仕事のできる
小さいおじさんが
都会にはいるんだよ~www
本当だね?
いつ北の地域へ働きに来てくれるんだろう~~~
返信する
このはさんへ (内装屋かあちゃん)
2017-04-25 17:29:41
うっひょ~~~
このはさんのとこの
スマホには意地悪なおばさんがいましたかwww
かあちゃんの周りにある
電子機器全てにその意地悪なおばさんいます(爆)
返信する
マナボウちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2017-04-25 17:32:48
そうなんだよ~
机はいらないのか?何度も聞いてもいらない・・・
逆に息子くんの方がいるって・・・
これって何なんでしょ?

我が家の娘ちゃんは
ガサツ&大雑把を丸めたような女子力0の子です。
それだけに部屋がどうなっちゃうのか
本当に心配でならない(苦笑)
返信する

コメントを投稿