内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

私の夢

2010-03-27 17:12:05 | 息子くん・娘ちゃん

昨日から息子くんが通っております 塾の春期講習

なんせ なだけに 少し母子で浮かれ気味

春期の講習生にも 通常の塾生と同じ 塾の個人のポイントカードなる物が渡され

それを 講習を受ける時に 塾の入口にある タイムレコーダーらしき機会に通すと

かあちゃんの携帯に 「息子くん 〇〇時に登校」と連絡

帰りにも 「息子くん 〇〇時に帰宅」と同じように連絡が来るわけで・・・

いや~~~ とにかく 噂ではそんなシステムがあるとは聞いていましたが

実際 そのシステムを使わせて頂くと なんだか 楽しくてしょうがない

塾まで 駆け足で3分 

で、「位置について ヨ~イ ドン!!」で 息子くんは家を出て行き

本当に数分後に かあちゃんの携帯に 登塾のメールが

親子で この塾までの時間をどれだけ短縮出来るかを楽しんでおります

(まったく 勉強の事じゃないし 笑)

さてさて、そんな 息子くんでございますが

終業式の日に 学校に置いてあった 3年間使用するという

『進路の学習』と言う 本を 1度 持ち帰って参りました。

その中身は と言うと、市内の高校やら 近隣の高校の資料なんかが載っておりまして・・・

その本を 何気なくペラペラとかあちゃんもめくって見てみると

最初の方のページに 「私の夢」なる項目が!!

将来私は・・・ で 始まる文章が何項目かあって その後の空欄を自分の思っている事を

埋めていく方式らしく 息子くんの書いた事を読んだら

 ・将来私は ≪楽しい≫ 生活がしたいです。(まあ そりゃそうだ

 ・将来私は ≪広くて安全≫ な家に住みたいです。

  (そりゃそうだが 安全性重視?

 ・将来私は ≪安全≫ な車に乗りたいです。(ここでも 安全がキーワード

 ・将来私は ≪収入が安定している≫ 仕事をしたいです。(安全から 安定に変更か

この他にも 何項目かあたけど 13歳の青春を迎えております 男の子とは

思えない 私の夢 なんですけど~~~~

結果 彼の性格を表しているんですけどね

そんな 息子くんの 夢に 一人 爆笑する かあちゃんでございやした  


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『安全』と『安定』は、 (ウルトラのハハ)
2010-03-27 17:26:03
これからの女性に一番モテル花婿候補かもよ!!
返信する
ハハさんへ (内装屋かあちゃん)
2010-03-27 17:34:19
安全に安定って・・・
危険な香りのする 男には
決してなれない奴です(笑)
返信する
ほっほっほ。。息子くん堅実派ですね。 (ばび)
2010-03-27 17:40:35
広くて安全な家・・・どんな危険な家に住んでるというの??(笑)
将来は内装屋息子として自分で安全な家を作ってるよ~~
返信する
ギャハハハハハ~ (みゆきママちゃん)
2010-03-27 18:54:36
大爆笑
誰の子?
病院で間違ったか?
柱| ̄m ̄) ウププッ
返信する
て…手堅いっ[E:rock][E:rock][E:rock] (部長)
2010-03-28 18:34:24
昔の子どもは「野球選手」だとか「宇宙飛行士」だったよねぇ~
最近の『15年後…』の卒業文集も手堅いもんな
夢を見れない世の中[E:#xE483]

画言うアタシはもっか手堅い[E:#xE483]現実的仕事の真っ最中[E:#xEAC6]

安心安定が欲しい~はないちもんめ~
返信する
ばびさんへ (内装屋かあちゃん)
2010-03-29 16:40:55
確かに 我が家は狭いが・・・
どんなに危険が迫った環境なんでしょうか(笑)
返信する
みゆきママちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2010-03-29 16:51:16
安全性重視の性格は・・・
本当 誰の子?
アタシを見て やっぱり育っているからかしら~
返信する
部長さんへ (内装屋かあちゃん)
2010-03-29 16:54:36
それでも 今年の15年後・・・は
まだ 夢がいっぱいだったじゃん!!
息子くんの時代の 15年後ったら・・・
手堅い子供達の集まりでしたわさ~

デンジャラスな母を持つと
子供は 安全性を重視する事が
わかりやしたわ♪
返信する
息子君の夢! いいやん!! (マナボウ)
2010-03-30 00:46:45
まさに、家業を継ぐ意思の表れかと??[E:wink]
安全第一… これが一番何よぉ~~。[E:good]

私事ながら~~。 パソコン買い替えちゃって、
今、格闘中です。
暫く、データーの移し変えでタマラン日々が続きそう…[E:down]
返信する
塾到着システムで親子で楽しむかあちゃん最高~[E:... (waniko)
2010-03-30 05:38:33
そうだよね。。。そういった「ゆとり」が大事[E:good]
息子くんの夢 いいねぇ~~
HALパパは。。。幼稚園からONちゃんと同じ仕事をしたい!って書いてました。
でも、追記があって、安定しているそこに勤めてマラソンかバスケをしたい!
誰に聞いたのか。。。KYONちゃんは小学校4年生からの夢実現した人です[E:wink]
返信する

コメントを投稿