内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

シカに助けられる

2011-12-10 14:32:15 | 息子くん・娘ちゃん

この間受けた 娘ちゃんの期末試験の話です

社会の試験の中で 毎回必ず『時事問題』がありまして・・・

新聞やニュースを見ていないと答えられない問題です

選択式の問題で、娘ちゃんがこれなら答えられる?と思ったのが

『TPP』でして・・・

環太平洋パートナーシップとは 別名なんと呼ばれていますか?

なのか はたまた どんな問題だったのか知りませんが

とにかく 答えは『TPP』

娘ちゃん なんだっけ? なんだっけ? 聞いた事あるぞ!!と

答案に向かう

「あっ!! わかった!! 『TNP』 だ~~~」と 答案に書き込もうとした瞬間

「TNP? ・・・ ん? 低燃費?」で 頭の中にシカ登場。

で、しっかり NをPに書き換え 点数をもらったようで

シカに助けられた 娘ちゃんでございます

</object>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (tenko)
2011-12-10 23:25:56
 
このCMのシリーズは大好きです(^^)
何と言ってもシカが可愛い!!
娘ちゃん。
シカに助けて貰い正解して良かったです。
うちとこは駄目だわ・・・^^;
中学1年だったかな?
社会のテストで『アマゾン川』を『アマブン川』って書くし。
返信する
内装屋かあちゃん こんにちは♪ (このは)
2011-12-11 09:37:41
σ(=^‥^=) 新しいことが 覚えられません (>▽<;; アセアセ

困ったもんでつ 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
  
返信する
tenkoさんへ (内装屋かあちゃん)
2011-12-12 11:19:51
我が家の場合は
シカに助けてもらったけど・・・
アマゾン川のCMはないもんね~(笑)
いえいえ、息子さんは
アマゾンと書いたつもりで
ちょいとだけ 手が勝手に書き間違えたんです♪

我が家もそんなことばかりですもの~
返信する
このはさんへ (内装屋かあちゃん)
2011-12-12 11:20:47
かあちゃんの場合
新しい事も覚えられず
古い事も忘れて行く~~~~

きゃ~~~~~
自分が怖い!!!!
返信する
ミニマナも社会の授業でこのTPPの話が出て… (マナボウ)
2011-12-13 17:12:22
環太平洋パートナーシップを漢字で書けるか?っとの質問に…

自信満々で、韓太平洋と書いた女子が居たそうなぁ…
おまけに… 洋の文字の羊の部分は上が突き抜けてたとか?www

TNPいいじゃ無いのぉ~~[E:bleah]
返信する
マナボウちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2011-12-14 14:58:53
以前、息子くんのクラスの
少し賢い子が
「TPPについて どう思うか?」を
休み時間に話していたそうで
息子くんは その話を聞きながら
TPPが少しわかったようで・・・
それを 見ていた担任が
「お前ら~~もう少し 中学生らしい話をしろよ~」と(笑)
少し 間違えてる方が 可愛らしいのかしら?
返信する

コメントを投稿