内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

受験終了その後

2012-03-09 11:18:32 | ブログ

たいした生活も変わらないんですけど 楽しくやっておりますよ

受験日当日は、受験終了と同時に塾へそのまま行き自己採点をして

帰宅して来た息子くん

その後は・・・ まあ 目まぐるしく 彼の携帯はメールと電話のベルが鳴る

進路もほぼ決まっている友人からの「どうだった?」と

自己採点の点数を連絡くれる友人からの

「失敗しちゃった・・・どうしよう」と落胆した

どの連絡にも 彼はひょうひょうと「大丈夫なんとかなるから」と・・・

中には、「バック転が出来た」と1ミリも受験に関係しない連絡も入ってましたが

散々 友達と話した後 息子くん ポツリと

「俺って 何目線? てか 俺も同じ状況なんだけどね

まっ 息子くんと話せて勇気がわいた!!って〇〇も言ってたから まっ 良いか~~」と・・・

この受験で 息子くんの親として改めて思った事 2つ

①やっぱり彼は 超超超マイペース

②『学』は無くとも『友』はいる

って 事でしょうかね~~~

で、翌日から 息子くんは まあ お友達と連日遊び 連日スナフキン状態

彼女とデートしている子も多々いる中 当然の事ながら 彼の周りは男ばかり(笑)

かあちゃんのその後ですか?

そりゃ~ これで 何処に出歩いて病気を貰ってきても関係ないとばかりに

只今、市内で撮影が行われている韓国ドラマ現場を覗いたり

(走ってすぐの街中ですもの~そりゃ覗くでしょ?)

早速 今日にはお出かけ

(う~ん 明日は仕事ですが もう 我慢なら~~~ん)

雪解けも進むこの時期 春を待つ ウキウキの気分でございます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今までの緊張から解き放たれた心境…っていったら(... (ウルトラのハハ)
2012-03-09 15:11:14
ハハでさえ、あの解放感は覚えています♪
友だちがいること…
それは、何にもかえがたい財産ですね!!
返信する
[E:cherryblossom]息子くん~~大好きだぁ~~~[E... (waniko)
2012-03-09 20:03:21
息子くんとお話して癒されたいなぁ~~~

HALパパは、発表の前日もう一度答え合わせ。。。
ドドッって2階から降りて来て~~~
「明日ダメだぁ~~答え全部間違ってる!!」って

でもね、発表当時持ったばかりのwanikoのPHSで合格報告
ピックアップして制服購入。。。

その後、本当かONちゃんと学校まで再確認に行ったwaniko未だ、HALパパには言ってません(笑)
息子くんの満開の桜[E:cherryblossom][E:coldsweats01]
咲くよん♪♪
返信する
こんばんは。 (tenko)
2012-03-09 23:41:52
 
受験が終わってホッとしますよね~♪
かあちゃんは、今、グビグビしている最中かな?
1年前の我が家と同じ状況です(^^)
色んな意味での『春』が かあちゃんとこにも
やって来ますよ~ヽ(^o^)丿
 
かあちゃんとこの近くで韓国ドラマの
撮影をしているんですね\(◎o◎)/
チャン・グンソク。
『マッコリ』のCMの人ですよね?
私も見てみたいです!!
返信する
超。超マイペース!!! (石丸徳馬)
2012-03-10 10:53:29
ずっとそのままでいてくれ~!!!
そして
オラにもそのマイペースさをわけてくれ~!!!
返信する
ハハさんへ (内装屋かあちゃん)
2012-03-10 14:51:33
いやいや 本当
母と子で それぞれに
解放されております[E:shine]
解放され過ぎて 本日 かあちゃん
二日酔いで介抱されたいです[E:coldsweats01]
返信する
wanikoさんへ (内装屋かあちゃん)
2012-03-10 14:55:09
もう どう頑張っても
試験は終了しちゃったし・・・
一番彼にとっての良い結果が出ると
信じるしかないですよね~~
二日酔いでばてている
場合じゃないですね(笑)
返信する
tenkoさんへ (内装屋かあちゃん)
2012-03-10 14:59:15
この時期 もう 超ポジティブに
過ごす ノーテンキ親子(笑)
息子くんじゃないですが
「なんとかなるさ~~」です[E:cherryblossom]

韓国ドラマの撮影で
只今 旭川市内 あっちこっちに
日本全国からやって来たであろう
おっかけの人も いたりで
プチフィーバー♪
グンちゃんをマジかで見た友人
「顔色悪かった」って(爆)

寒過ぎたのかしら?
返信する
石丸ちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2012-03-10 15:00:19
マイペースって 必要な時も
ありますもんね~
彼の場合、見ているとイライラしますが(笑)
返信する
内装屋かあちゃん こんにちは♪ (このは)
2012-03-12 11:23:14
え~とね 記事とは関係なくてごめん(汗)
人にもよるでしょうが 女の人って 面倒くさくて~(=^‥^A アセアセ・・・
仕事絡み のメールで苦戦してまつ 男はさぁ 何時何処々で何時に
って決めたら約束の日まで 日にちが空いても別になんとも思わない
でつが…日にちが空くと心配らしくて…そうかと思うと約束事に優先
順位を付けるみたいで 変更ドタキャンありだし~(=^‥^A アセアセ・・・
普通は約束の日時は避けると思うんだけど?でつわ メールの流れ
を読まずに 読んでるメールだけで判断するから 感情的になるし(ーー;)
どーしませう 苦戦でつΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
  
返信する
このはさんへ (内装屋かあちゃん)
2012-03-13 11:40:37
苦戦してますか~~
一応 女のかあちゃんですが
このはさんの「女の人って 面倒くさくて」ってわかります!!

中学生の 子供達のメールのやりとりや
返信の内容を見ているだと
つくずく「女は面倒」です!!(キッパリ)

仕事の電話でも ちょっと分かった気になっている女性の
お客さんの方が面倒!!
感情的にすぐになり 自分のペースを乱す行為には
目の色を変えて怒りだす・・・

このはさん!! 苦戦しつつ なんとか 乗り切って~~~
返信する

コメントを投稿