内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

酷い親

2011-05-23 15:41:17 | 息子くん・娘ちゃん

今週も月末に向けてスタートですよ!!

昨日の日曜日、市内の小学校の大半が運動会でした

こちら 北海道の運動会は春の時期

今年は、お弁当を作らなくてもいいのか

内心喜んでいたら・・・

部活を午前中に終わらせて そのままお友達と小学校の運動会を見に行くので

「お母さん!!お弁当を作ってね~」と娘ちゃん

ちぇっ! 結局 今年もお弁当作りかい(苦笑)

そう 心の中で呟く 酷い親

息子くんの方はと言いますと、野球の試合がありまして

今シーズン 練習試合はあったものの 大会は初

そりゃ~ 内装屋とうちゃん 応援に行きますわ

で、かあちゃんも一緒に付いて行ったら・・・

おや~~~ベンチ温め役?

この間の練習試合まで スタメンだったじゃん

なのに、大会でベンチって

結局 試合も負け

さっさと帰って来て、息子くんの帰りを待つ

帰って来た 息子くん 「ただいま~~」の後 試合の話に何も触れず・・・

かあちゃん しびれを切らし 「たいした上手でもないのに 努力もしないから

スタメン落ちんだよ~~~~」と 直球勝負の言葉

かあちゃんVS息子くんの試合がスタート!!

息子くんに 危険球まがいの球も投げ

大乱闘気味の 試合です

落ち込む息子くんに直球勝負の試合を望む 酷い親

延長戦に持ち込まれるかと思った試合でしたが

息子くんが ポツリ

「お母さんは、人の傷に塩を塗りこむタイプだよね」と・・・

この言葉に ゲームセット!!

「少し 親として反省するといいよ」と(苦笑)

まだまだ 何年経っても 親になりきれない かあちゃんですわ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとコメントしてよいものやら(笑) (けろ)
2011-05-23 17:32:05
でも気を遣っても傷つきそうな思春期のカレよね。
こんなとき内装屋とうちゃんはどう言うの?
返信する
お久しぶりです[E:delicious] (ゆうこママ)
2011-05-23 18:02:27
変に気を遣われるより、直球の方がいいかも[E:wink]
息子君も すっきりしたんじゃないかな[E:shine][E:shine]
返信する
少し親として反省するといいよ。。(笑) (ばび)
2011-05-23 18:46:31
かあちゃんの負け!
大笑い~~~~だけど ばびもそんなもんよ
言わなきゃいい事言っちゃうのーー
最近、大学生になって反抗期のともちー
やりにくいったらありゃしない。。
でも負けないっ!
返信する
なんか、大人だね~息子ちゃん。。。。。 (石丸徳馬)
2011-05-24 10:00:14
政治家を批判するブログとかかくと
ガツンと言ってくれそうだよねー。
返信する
けろちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2011-05-24 14:31:15
とうちゃんですか?
彼は、かあちゃんには
息子くんのプレイに関して
何処が悪いかを言いますが
本人を目の前にしては 決して何も言いません。

傷に塩タイプは かあちゃんのみですよ(笑)
返信する
ゆうこママちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2011-05-24 14:33:52
息子くんは、小さな頃から
かあちゃんの直球勝負を受けておりますので(苦笑)
きっと
「また お母さん 始まった・・・」と思ってる事でしょう。

これで、奮起するタイプでもないのが
また かあちゃんをイライラさせるんですけどね~
返信する
ばびさんへ (内装屋かあちゃん)
2011-05-24 14:36:16
はい!!
少し・・・ほんの少しだけ反省して
また きっと同じ事を繰り返す~~~(笑)

ばびさんの「負けない!!」宣言(爆)
返信する
石丸ちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2011-05-24 14:37:58
生まれた時から 彼は大人です(笑)
おしゃべりし始めた頃から
彼は かあちゃんを諭す(笑)

どっちが 育ててもらってるんだかですよ(苦笑)
返信する

コメントを投稿