内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

あ~~~ 眠い日々

2010-05-12 15:12:33 | ブログ

最近のかあちゃんったら

これ以上育ったら困るのに 眠いったらしょうがない

やばいね~寝る かあちゃんは育つよ

友人に誘われて飲みに行っても とにかく 最初ばかり元気で

後半 バテル

やっぱり 育つのかしらね~

と言う事で かあちゃん 唯一の憩いの時間 読書タイムも

只今 本を開けば眠ってしまう状態

間違いなく かあちゃん 育つわ~

Img_0143 この2冊の本は

子供達に プー横丁から定期便で届いた本です。

子供達が読んだ後に かあちゃんも

育つ事に抵抗しながら

読み終えましたわ

どちらも とっても 面白く読んで終了

プー横丁のchieさんに 感謝ですわ~

そして、只今 友人が 面白いからと言って置いていった

湊かなえさん作品の 告白 と 少女を 息子くんと 順番に読んでおります

う~ん 連日 育つ事との闘いだわ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「一葉のめがね」 いいよねぇ~~ (waniko)
2010-05-12 16:43:55
ドコからでも、読めるし眺めるのも楽しい♪
小樽の図書館にコーナーができたって新聞に。。
実物見たい!!
湊かなえさん。。。。告白 映画化されたのよねぇ~
告白はわが家にもあります~重いのよね。。。
「黒ねこ亭でお茶を」見たいなぁ~
[E:sleepy][E:sleepy]は、この変な天気のせいでってことで。。。
かなり寒いよね[E:coldsweats02] 夏来るのかしら??
返信する
(≧m≦)ぷっ! (みゆきママちゃん)
2010-05-12 17:21:04
寝てても育つ
本を読んでても育つって~
どうせなら食っちゃ寝るの間に本
そして立派に育ちましょう
私は最近ミイラになってます(^▽^;)
返信する
ハハも読書が進まないです。 (ウルトラのハハ)
2010-05-12 17:25:44
眠くてね~。
先月、『告白』読みました!
最近は…睡魔との闘いの方が壮絶です。
返信する
両方とも気になる本だ~~~ ( ..)φメモメモ (ばび)
2010-05-12 20:05:20
告白・・くろちゃん買わずに本屋で立ち読みで終了~~
あらすじをざっくり 教えてもらったけど
重いな

かあちゃんがどこまで育つか見ものだわ~~~
眠い時は トコトン寝るのが一番っ!
返信する
wanikoさんへ (内装屋かあちゃん)
2010-05-13 10:30:19
本当に 一葉のめがねは良かったです。
只今 娘ちゃんが読んでおりまして・・・
実物は 小樽に行った時には
必ずこの目で見て感動したいです!!
黒ねこの方は 読んでいたら・・・
実はwanikoさんが浮かんで来ていました(笑)
この本の装丁も可愛いですけど
本の内容も この装丁通り♪
お庭のある家に 憧れが募りました~
湊さん作品は、告白を先に息子くんが今読んでいますが・・・
「お母さん、人の血を飲んだらどうなるの?」って
先日 突然聞いてきて(驚)
どんな本なんじゃ~と 今から読むのドキドキ。
返信する
みゆきママちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2010-05-13 10:32:37
ミイラと呼ばれてみたい・・・(笑)
これ以上 育って かあちゃんは
女相撲に挑戦するのであろうか~~~

かあちゃんの場合
寝て育つ!!と言うより
ごろごろ横になって育っているのかも(笑)
返信する
ハハさんへ (内装屋かあちゃん)
2010-05-13 10:34:14
ハハさんも 告白読んだのね~
さっさと 先に息子くんが 告白を持って行って
しまって・・・
かあちゃんは 少女 から・・・
おばちゃんが 少女を睡魔と闘いながら
読んでおります(笑)
返信する
ばびさんへ (内装屋かあちゃん)
2010-05-13 10:37:13
そうなんだ~
「面白いよ」と友人は置いて行ったが
wanikoさんも言うとおり 重いんだ~
そんな本を 息子くん 只今 読書中。
(確かに 少女 も 重いです)

かあちゃん このまま成長し
ギネスに載る程 やってみるかしら~

しかし 眠い!!
寝ても寝ても眠いって・・・
やっぱり成長するんですよ~(笑)
返信する

コメントを投稿