内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

寂しくなりました

2016-07-13 15:10:22 | ブログ
うっひょ~~
もうブログを更新するのか?と思うほど休んでましたね~
季節はもうすっかり夏ですよ
更新していなかった間ですか・・・
はい!!めっちゃ忙しくって
連日 20時近くまで働いてましたよ
朝は8時から終わりは20時までって まったくブラックじゃん

それよりも何よりも・・・
実は、6月の初めの頃に内装屋ばば様が天国に逝っちゃいましたよ
とにかく内密に親族だけで送ると言う事で(内装屋じじの意向で)
夜に亡くなったんですが その翌日もかあちゃんは普通に働き
その翌日も 夕方からの通夜なので当たり前のように通常営業・・・
でもって、翌日の葬儀と火葬場は午前中だけ事務所を閉めて午後からの
通常営業・・・
結局、新聞のお悔やみを出したのは7月に入ってだったんですが
社員でさえ知りませんでしたから

と言う事で 結構 日々 ぐったり

う~ん、でも 我が家の場合 ばば様は入院も長期でしたので
本人も家族もやりきった感と言うのかなんと言うのか・・・
悲しいと言うよりも寂しくはなったな~と・・・
葬儀も かあちゃんの家らしく涙よりも笑の方があったりでしたから

あっ!!毎日家で悲しみに耐えている かあちゃんを想像するかもしれませんが
実際は、忙しい仕事に文句をたれて、49日も過ぎてはいませんが
飲みに出かけ 毎年恒例にしております夏フェスの予定もいれております
色々と思うことや感じたことも多かったこの1ヶ月ですが
内装屋ばばさまは かあちゃんの中で永遠に生きておりますので
変わらず笑顔で過ごしております

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅立ち (けろ)
2016-07-14 13:34:39
周りの人たちやご本人にできることがあって、
努力する時間もあったって恵まれたことですよね。
普通人は突然亡くなりますし。
それでも足りないと思うこともあるでしょうけど。
ばば様以前は事務を行っていたのでしたよね?
頼りななる方が去り、かあちゃんさぞ大忙し。
でも楽しい時間もあるようでよかったです!
ばば様がきっと見守ってくださることでしょう♪
返信する
それはそれは (ばび)
2016-07-14 17:11:55
大変でしたね。。お察しいたします
楽しくしているのが一番ですね
その方がばばさまも喜んでいますよね~
でもね  ふとした時に さみしくなっちゃったりするのですよ
そのときは家族がちゃんと 埋めてくれるので
柄にもなく家族に感謝しちゃいましょう~~~
ばびも うそだろ??ってくらい感謝したわー
返信する
大変だったんだね… (マナボウ)
2016-07-14 18:22:01
全然、ブログ更新無いから…
色々と大変なのかなぁ?って、心配してたの…
今迄、しんどい思いで闘病生活を続けて居られたんだと思うし、
最期は安らかに旅立っていかれた事と思いたいです。

まだまだ仏事事続くと思いますが、
お疲れが出ませんように…
仕事も忙しそうだし、身体に気をつけてね
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-07-15 13:35:39
毎日覗いてたのに
うっかりしてたら更新
ゆで卵が腐っちゃうべさってコメしようと思ったら
内装屋母ちゃんのババ様が・・・
悲しむのを忘れるように仕事に打ち込んでたんだね
どうか内装屋母ちゃんのババ様
安らかに・・・
お悔み申し上げます
返信する
お疲れさま (このは)
2016-07-15 19:51:24
内装屋かあちゃん お疲れさまでつ

いましばらく バタバタが続くと思いますが
身体をこわさない様に して下さいませ

内装屋ばば様 安らかに… 合掌
  
返信する
Unknown (tenko)
2016-07-16 17:31:48
ブログ更新が無かったので、仕事が忙しいのか?
体調を崩したのか? 気になってました。
お母さまのご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
ブロ友のみなさんへ (内装屋かあちゃん)
2016-07-18 10:11:37
優しいコメントありがとうございます。
ばば様の形はこの世にもうありませんが
存在は家族みんなの心の中に
大きくいます。
そして、ばば様に天国から羨ましがられる位
この世で私達は笑顔で楽しく過ごして
いきたいと思っています。
追伸。。。更新をまた怠っていますが
  これまた 遊ぶのも一生懸命で
  忙しいですよね(笑)
返信する
かあちゃん~お疲れ様でした! (waniko)
2016-07-18 21:11:04
ババさまのご冥福お祈り申し上げます。

今年は、命について深く考えさせられる年です。

かあちゃん~まだまだ色々な手続きや催事続きます。
お身体くれぐれもご自愛下さいね!

じじさまとかあちゃん一家のHAPPYモードが一番
天国のばばさまが喜ぶと思います!

夏休み~思いっきり過ごして下さい
返信する

コメントを投稿