内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

文化部

2008-07-16 13:53:48 | ブログ

今日は、かあちゃんがPTA役員で所属する「文化部」の集まりが

午前中にありました

文化部は、広報のお仕事がメイン

部長さんの人柄に魅かれて文化部メンバー一筋のかあちゃん。

で、今日は1学期のまとめ号と言う事で広報作り

今年は、息子くん6年生の方で役員を引き受けたので

6年生の1学期の出来事をまとめて来たよ~~。

本当もう1学期終了なんだもんね~~

文化部の集まりを終えて、丁度 プール授業だった6年生を見に行ったら

それぞれのグループに分かれ 泳げる子が泳げない子に指導している姿

写真屋さんが、そんな子供達の姿を卒業アルバム様に撮影してました

「卒業」と言う言葉に、早くも目頭が熱くなる かあちゃん

多分、3月の卒業式には かあちゃんの涙でプールが出来

子供達が楽しく泳げる状態でしょう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月のプールには、 (ウルトラのハハ)
2008-07-16 14:50:59
ちょっと暖かくて、ちょっと涙の味がしそうですね。
当日は、内装屋かあちゃんも、
エドはるみさんのように、下に水着姿で…。
謝恩会が楽しみですね、部長さん♪
返信する
ハハさんへ (内装屋かあちゃん)
2008-07-16 17:15:57
3月のプールは 海水なみに しょっぱいですよ(笑)
そっか~~ 謝恩会出し物 今から仕込む?
って、ハハさん!!またアタシを そっちの道へと
導くのね(笑)
部長さんは、かなりのツワモノ・優れもの♪
尊敬ランキング上位の方なんで ございやんすm(__)m
返信する
おはようございます♪ (waniko)
2008-07-17 07:41:43
あっという間にやってくる 卒業式 色んな思い出が駆け巡る…
そう言えば、卒業式の後の親も盛り上がったね~(笑)
サスガに高校・大学の時は子供だけだったけど 淋しい…
子供たちのアルバムはまだわが家にあって、帰省の度
広げて話題に 色々やった子供たちだから(-_-;)
夏休み勝手にわが家で集まること決めてました~
エッ~です。息子くん小学校最後の夏休み お友だちと思い出
いっぱい!いっぱい作って欲しいですね~モチ、かあちゃんも一緒に♪
返信する
wanikoさんへ (内装屋かあちゃん)
2008-07-17 12:23:38
本当に この前 出産したと思ってたら(言い過ぎ 笑)
もう小学校の卒業が見え初めて来て・・・
あっとう間に wanikoさんのように
孫が生まれてしまうんでしょうか~~
そう 思うと wanikoさんの言う通りに
かあちゃん として 今は 色々と 楽しみます(*^^)v
返信する

コメントを投稿