内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

そこで挙手しなよ~~~

2008-10-23 15:51:45 | 息子くん・娘ちゃん

昨日もブログに書きましたが

「教育研究大会」での息子くんの様子…

本人いわく かあちゃんが到着する前には発表していたそうだが

かあちゃん到着後は リラックスタイム状態

で、授業の最後の方で デカイキャベツを収穫しに農業体験をしてきて

その農家の方のスペシャリストぶりは わかったと思うけど

あなたの周りにも そんなプロの仕事をしている人はいませんか?との先生の問い。

かあちゃん心の中で叫ぶ~~~~

息子くん!!あんたの手を挙げる所は今だ

「我が家は 内装と表装の職人だらけです

息子くん あんたが そう答えたなら 必ず周りの参観している先生方は

「ほっほ~~~」なんて言ってくれるど

ところが… 彼は例の調子のリラックスタイム

で、教室で 先生のその問いかけに 挙手し 大きな声で答えた子供達の回答が…

『子1』 えっと~~ プロと言われると~ちょっと どうかな~?

    なんて思いますが お父さんは医者なんで…

 (やっけに 医者って時に 声が大きくって笑顔でしたね~

『子2』 僕のお父さんは、製薬会社の所長なんですが 夜遅くまで働き

    大変そうで… 働くお父さんのプロだと思います。

 (いつもですが、父の製薬会社所長の所は外さないのね~

『子3』 僕のお母さんは、家事のプロです

 (お~~普通に聞けば素敵な言葉だが、ここの家庭 母親は子育て放棄…

 この子が全ての家事をして下の弟達の面倒をみているのは誰もが知っている

 事実。この発言は 母に聞いて欲しかったわ

息子くん!!リラックスせずにここで手を挙げ営業活動だったわよ~(笑)

もうがっかり~~~なんて思っていた中 一人の子が

「私のおじいちゃんは、大工です」と小さな声でしたが発表していたのが

一番 かあちゃんの胸に届いた 先生への答えでした。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念~~。 セッカクの営業活動の場だったのにね... (マナボウ)
2008-10-23 16:07:41
しかし、息子君。 リラックスタイムってのがオカシイ。
ヤッパリ、大物になるよぉ~~☆彡

子育て放棄気味な母…
同じなら居て欲しかったよねェ。その場に。(ーー;)
私も、一番最後のお子ちゃんのおじいちゃんが大工さんに一票です。(^^♪
マナボウさんへ (内装屋かあちゃん)
2008-10-23 16:13:50
その時の先生の問いに
必ず「先生」と「所長」の子供は
手を挙げると思ってみていたら
案の定…
息子くんは、張り切って
営業活動して欲しかったわ(笑)
キャ~ 息子くんいいぃ~ (waniko)
2008-10-23 20:46:58
イイのよ かあちゃん 息子くん
今日は営業の日ではなかっただけ(^_^)v
そして、自分の家の仕事は こんなとこで
言わなくてもいいって 黙っていても
良いしごとだから~~だよ~
おじいちゃんが大工 わが家は息子が
おじさん大工って言って高校の学祭の時
りっぱなベンチ作ってクラスで活用
その後グランドに寄附 裏に名前記載 
自分とオジの会社名… 松匠って~
4年経ちましたが 今年確認に行き
ありました~~(笑)
うちも挙手しないだろうな~。 (ウルトラのハハ)
2008-10-24 09:39:50
参観日に行っても、
大活躍しているところ見たことないし…。
その点、息子くん、大物ぶり全開~。
結構、普段、自慢してるかも…。
『あっ、俺んち…う~んと、かなりプロフェッショナルだぜ!』な~んて(^^)
wanikoさんへ (内装屋かあちゃん)
2008-10-24 09:58:48
押しの弱い 営業マン息子くんを見て
危なく かあちゃんが挙手する所でしたから(笑)
グランドに手作りベンチ・・・
それこそ!!プロですよ~~~
4年経っても しっかりと
グランドに残る形あるもの!!!
素敵です~~~~~~
ハハさんへ (内装屋かあちゃん)
2008-10-24 10:01:38
ハハさんの所も
挙手する出番の仕事ですよね~
でも、やはり営業活動休止の
トノ・マロくんですか~?
いやいや 結構 その時ばかりは
バリバリの営業マンかもしれませんよ~
うちの息子くんは、普段でも…
まったくダメ営業マンですよ(笑)

コメントを投稿