内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

実は引越しがもう一つ

2017-05-23 16:20:00 | ブログ
こちら先日 娘ちゃんから横浜で遊んできたとの写真


でもって これは4月に息子くんの所に行った時にJRタワーの中で食事をした時に写したもの


かあちゃん地域から 子供達はそれぞれの学校へ巣立ち新たな生活をおくっています

引越しはもうしばらく面倒だな~~って思っていたんですが・・・
実は内装屋とうちゃんの義父母は北海道生まれの道産子ですが
千葉へ移り住み 内装屋とうちゃんを育てあげ定年と同時に千葉へ移り住む前に過ごしていた
室蘭に越して約20年近く過ごしていたんですけど
この度 只今 息子くんが住む地域に引越しをする事になりまして

この間の日曜に引越しだったんです
子供達の引越し2つをこなして引越しのプロになった気でいましたが・・・
やはり しっかりした所帯を持った人の引越しって・・・
鼻をへし折られましたね~~~
義父母のキレイ好きはわかっておりましたので
室蘭から出る時は引越業者に任せてなんの心配をありませんでした
案の定 賃貸物件でしたが 大家さんには「キレイに使ってくれていましたね」と
褒められたそうで
翌日 引越先に搬入時間に間に合うように とうちゃん と かあちゃん登場
義父母は、JRで来ると言うので息子くんに迎えに行かせ現地で集合
「かなり荷物は処分した」とか「室蘭で使っていた大きな家具等は処分してこっちサイズの小さな家具を数点買った」
「大きな物は冷蔵庫くらい」なんて事を聞いてたから当日も余裕で引越業者さんを待っていたら・・・

時間前に引越業者さん登場
手際よく部屋の養生をし荷物を運び入れ始める
日用品等を入れたダンボールが30個あるのは聞いていたんだけど
その前に冷蔵庫やら大きな物が運び入れられる。
この状態を先ずは眺めていると・・・
ん?大きな物って冷蔵庫だけって言ってませんでした?
そうだよね~洋服タンスはいるもんね~
ん?あれ?確かに処分した家具は多いけど 飾りだなとかってこんなにいるのか?
ましてや入るのか?
そのうちダンボールも運ばれて部屋を覆いつくす
一人暮らしの引越ししか経験がなかった かあちゃん・・・呆然

結局 洋服やらの私物は義父母で時間をかけて整理するからというので
寝室の場所だけ確保をしてあげて、引越作業も半分も終わらせずに帰って来ちゃいましたよ

翌日、心配で息子くんに様子を見に行ってもらったら 慣れない環境と片付けにぐったりしていたらしい
そりゃ そ~だ!!
それでも キレイ好きなあの2人ならコマメに片付けをはかどらせるんだろうな~~~
とにかく内装屋とうちゃん 実家が近くなって良かったね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-05-23 17:18:55
引っ越しって聞いただけで“ぐえっ”
私も何度引っ越した事か
次は家ごと引っ越したいわ
南国に( *´艸`)
返信する
みゆきんへ (内装屋かあちゃん)
2017-05-23 17:23:36
その意見に1票(笑)
返信する
楽々なんとか (ハハ)
2017-05-24 10:50:46
ハハは、
楽々なんとかじゃないと引っ越しできないな~。
でもやっぱり、一番は家ごとですね!
みゆきんさんとかあちゃんに激しく同意!!!
返信する
ハハさんへ (内装屋かあちゃん)
2017-05-24 13:34:59
当たり前なんだけど
一人暮らしとの違いに
わかっていない かあちゃんでして・・・
キレイ好きな2人であ~なんだから
早くも かあちゃん終活を始めなければと
決意したし(笑)
返信する
お疲れ様です! (waniko)
2017-05-29 06:57:35
引越し~大変だよね

wanikoも3月末にHAL一家のお引越しのお手伝い。。。

転勤があった頃には、毎年今でいう断捨離してたのに…

自宅となると、とりあえずって…

服は随分断捨離できたのですが~wanikoの場合は本…

できないんです。。。再読するから

でも、児童書は図書館へ寄付
再読しないのは、メトロ図書館へ~

それでも追いつかないほど(σ・∀・)σアルアル

かあちゃん~6月18日けろちゃんがリユースに登場しますよぉ~~
返信する
wanikoさんへ (内装屋かあちゃん)
2017-05-29 10:53:33
ほぼほぼ自分の引越をしていないかあちゃん。
本当 断捨離を今から少しづつでもしなければ
将来 大変な事になると痛感しました。。。

さてさて、けろ大先生がリユース登場ですか~~
予定合えばまた会いに行っちゃいましょうかね♪
返信する

コメントを投稿