内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

花咲かばば~~

2011-05-19 15:55:26 | ブログ

温かな季節を ようやく迎えた旭川

と言う事で、外での部活の子供達は 

これからが本番(試合も始まるし)!!と言う感じで過ごしているようで・・・

息子くんは、思春期特有のだる~いオーラを発してますが

娘ちゃんは、まあ楽しそう

まあ、学校が楽しいのは良い事だ

学校と言えば、来月早々に 体育祭

(昨年、息子くん 風邪で休むというあり得ない事態でしたね~)

体育祭前の月末には・・・

息子くんの3者懇談がありますな

今から 気が重い

仕事も相変わらず しなければならない事に追われ

家事も手抜きながら忙しい

ばばさま が 大切にしていた 植木の水も忘れちゃならない!!

しか~し、かあちゃん どうも植物を育てるのが苦手・・・

愛情持って水をあげてるのに 何故か枯らす植物数知れず

が、今回 ばばさまの植木は 根性あるのかなんなのか

まあ 花が咲き始めてくれております

自称「花咲かばば~」として、今後も頑張りますわ

Img_0095

Img_0097


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ、くんしらん・でしたっけ?我が家でもそんな... (けろ)
2011-05-19 17:20:45
父が縮小して鉢も小さくなって、しばらく咲かないかも。
私も植物と相性が悪いのかうまくいかない…
wanikoさんに憧れます。wanikoさんの巨大化(笑)
アボカドもまだ芽が出ません。6~7個目です。がんばります…;
返信する
おっ!かあちゃんのブログみて (ばび)
2011-05-19 18:37:11
慌てて お花に水をあげに・・・
ばびも 結構枯らします
すぐに水あげるの忘れるしぃ~~~
お花の画像みて ばばさまも元気になって欲しいね~
返信する
お花~☆ (石丸徳馬)
2011-05-20 09:47:09
綺麗に咲いてる!!
私も、今年がいちばん
お花に一生懸命になってます~☆
返信する
けろちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2011-05-20 13:33:50
けろちゃんも 植物との相性悪い派ですか・・・
(そんな派閥は嫌ですね 笑)
確かに、wanikoさんの植物巨大化計画は
素晴らしい!!
(って 計画してない?笑)

アボガドは、必ずどれかは芽がでますから~
うちのは・・・
少々枯れ気味になっちゃってます(苦笑)
返信する
ばびさんへ (内装屋かあちゃん)
2011-05-20 13:38:37
おっ!!ここにも
植物との相性悪い派見っけ!!
(って やっぱ そんな派閥いやですね 笑)

愛情込めてないわけじゃにのに
何故に 枯れちゃうの 植物さん♪でしたが
今回は、枯らすわけにもいかず
今の所 花咲かばば~です!!
もちろん この画像は病室のばばさまに届けて
花を咲かせて事を この年になって
褒めてもらってますよ(笑)
返信する
石丸ちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2011-05-20 13:39:52
そうだよ~~~
石丸ちゃんのお庭には
お花が咲き乱れているもんね~~~

特に植物に興味はなくとも
やっぱり 花が咲いたり
緑が濃くなっていくのを見ると
こっちも嬉しくなるよね!!
返信する
おはよう~~ (waniko)
2011-05-23 06:45:52
植物強大化の母wanikoです(笑)

愛情も注いでるって感じ全然ないですがぁ~[E:coldsweats01]
ばばさまのお花の管理~緊張だね。。頑張ってね!

そして、ルバーブ泥棒~~ビックリ[E:coldsweats02]
近々~ジャム付きでお届けします~

こちらも雪の下でドンドン育っていて~もうジャムにしないと~ヤバイ!
株も巨大化してます~ 
返信する
wanikoさんへ (内装屋かあちゃん)
2011-05-23 15:05:59
植物を巨大化したきゃ~~
wanikoさんの元へ!!が
日本全国の共通語になりそうですから(笑)

ルバーブ・・・
かあちゃんも びっくり!!
誰?なんで?
ルバーブフェチが かあちゃんの
近所にいたのだろうか・・・
返信する

コメントを投稿