内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

友チョコの時期

2013-02-12 15:26:03 | 息子くん・娘ちゃん

久しぶりに かあちゃん 10日・11日と連休でしたわ♪

連なる休み!!

いや~~~幸せ!!

特に何をするって事もなかったんですけど

「明日も休み!!」と思える幸福感

息子くんなんて 土曜日から今日まで休み

今日は 息子くんの通う学校の推薦試験らしく休みなんですて~~

そして、明日はスキー学習って

なんじゃ!!その快適ライフは

で、もう少しでバレンタインとやらの時期ですね~

そして 今年も娘ちゃんは 友チョコとやらを渡すんですと

渡すのはいいのよ~~

自分で作ってくれさえすれば・・・

奴は 口ばっかりで、かあちゃん制作の物を梱包する係

でもって、今年は「チョコレートが苦手な子がいるからクッキーにしたい」と・・・

いやいや オーブン使うんですか

でもって、またアナタは梱包する係のみですか

こんな子供に誰が育てたって・・・・

かあちゃんです

この時期 かあちゃん宅からは

「メンドクサイ~~~~」と絶叫する かあちゃんの叫び声が聞こえます


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンドクサイーと言いながら作るのね、アナタ(笑) (けろ)
2013-02-12 19:06:45
娘ちゃん自分で作らないと~~~。
私も日曜日にクッキー作りました。
砂糖がけ(アイシング)のクッキーのレシピ、クッキー自体が甘かった。
この上砂糖をかけるのか…;
ちと写真をアップしようかな。
返信する
プププッ (*^m^)o==3 (石丸徳馬)
2013-02-13 08:14:12
いやー
私も作らないけどさ(笑)
かーちゃんに作らせて
さも、自分の手作りかのように渡す娘ちゃん
ナイス!!!
ナイス!!ナイス!!ナイス!!
返信する
絶叫する、かぁちゃん (みゆきん)
2013-02-13 15:03:25
それって楽しい絶叫?いやいや面倒ーーーーーーーーっの絶叫
私には娘が居ないので、分からないわ
あっ、姪っ子がいたわ
クッキーを作る度に、オーブンの大掃除
馬鹿やろ~←絶叫。
返信する
こんばんは。 (tenko)
2013-02-13 22:21:54
 
かあちゃんがせっせと作ったのを
梱包するだけ娘ちゃん。
『奴』って言いたくなる気持ちが解ります。
クッキー沢山出来ましたか?(^^)
作るだけで食べれないのかな?
返信する
内装屋かあちゃん こんにちは♪ (このは)
2013-02-13 23:02:06
σ(=^‥^=) 食べる係りしまつ♪

施設のおばあちゃんから チョコでは
なくて 商品券貰いまちた (ーー;)


返信する
娘ちゃんの友チョコはかあちゃんが作ってたんだね... (マナボウ)
2013-02-14 16:52:13
今年は~~、うちは友チョコ無しだよぉ~~www
だって、今日が入試だったんだもん。プププッ (*^m^)o==3

去年、台所を占拠され続けて、マカロンと格闘してたのがウソみたい。www
[E:flair]って、考えたら台所は占拠されてたけど、一切手伝って無かった。[E:sweat01]
来年の今頃は、娘ちゃんも入試で友チョコはなしかもよ~ん。[E:good]
返信する
やっほーー、どこも一緒やーん、親がほとんど (ぴか)
2013-02-14 17:28:08
作らんといけん。。。笑
友チョコ=数、多すぎよなーーー、汗

うちは今年やっとやっと「本命」チョコのみで
助かったよー。本人もやっと高校に入って、
説明文読みながらがんばってたよ。

あ、でも洗いもんは、私。
このくらいならOKだよねー笑

友チョコは、ホワイトデーに返すっちいうけど
、簡単なものにしてもらおうと、、、

まーしばらくは、かあちゃんも大変だー
なるべく、「とかすだけ」とか、「レンジでできるだけ」とか
簡単な材料をみつけてがんばってねえ~~、♪
返信する
けろちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2013-02-15 15:33:12
そうなのよ!!
そこなのよ!!
影武者のように
結局は かあちゃんが作った・・・
味は 好評だったようで
内心かあちゃん ほくそ笑む(^◇^)
返信する
石丸ちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2013-02-15 15:34:43
今回の VD
かなりの おカブを上げた様子の娘ちゃん・・・
あ~~~ なんて かあちゃんて
駄目親なの!!
はい!! 今回で影武者は卒業します!!
返信する
みゆきんへ (内装屋かあちゃん)
2013-02-15 15:36:42
絶叫も絶叫!!
楽しい絶叫なら良いですが
苦しみというか
文句三昧!!
それでも 美味しく仕上がったクッキー
苦い味がしても良さそうなのに(笑)
返信する

コメントを投稿