えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

東京の雪景色2013(3)

2013年02月06日 | 里山・風景

 今年3回目のが積もりました。初回が予報を裏切って大雪になったのに反し、今回は予報ほど積もりませんでしたね。雪が水っぽかったからでしょうか。

 自宅で撮った景色をまとめました。いつもと変わり映えしませんが、同じ景色を時間を置いて2回撮影し、並べて編集してみました。違いがわかるでしょうか?
 (★これより下の画像をクリックすると大きい画像や別の画像が見られます。★別画像がある場合は、マウスオンするとその旨が表示されますが、ブラウザによっては読み込めない場合があります。★コラージュ画像の縦横比はハガキサイズに設定しています。★撮影時刻は8時過ぎ&11時過ぎです。)

 

                                   

        

            東             
                                        
                                 

          
                               

            
                                                        
                                                                  

 

    

                                                

                                                  
                                                       

  

                 

 

       

                                    

 

          

                                                             

        
                    
                          
                                                                         

                        

 

      
                            (この2枚は11時過ぎに撮影)

               
                                            
                      
                                      
                                                                    

 

                                    

 こちらはおまけ。昨日歩いた里山で撮った画像を1枚にまとめました。

         

 立春を過ぎ、明らかに春が近づいていることが感じられました。
 鳥はセジロタヒバリ? カラフトビンズイ? コホオアカの♀? いずれにしても、初めて収めた種類です(*^▽^*)v (息子曰く、「スズメじゃないのぉ?」 いやぁ、でも、スズメより大きかったのよねぇ...。)
  2013.2.16追記:この鳥の画像を野鳥に詳しい知人に見てもらいました。アオジだそうです(^_^; Kさん、ありがとうございます!!

                     
 途中、畑の横にこんな可愛らしいものが空から?ぶら下っていました。落し物を誰かが結びつけたのかもしれませんね。名づけて、梅の子ちゃん(#^.^#) ...。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 600円のミニギャラリー ... | トップ | ハートのゼリー ~パート・... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~ (はなこころ)
2013-02-07 14:22:43
なかなか!楽しい作業ですね~!
並べて比べる!
すごく、面白い!です。

それにしても、関東
よく、雪~降りますね~。

・・はなこころ
返信する
はなこころさんへ:毎年3~4回は... (takuetsu@管理人)
2013-02-07 21:38:16
はなこころさん、今月もよろしくお願いしますm(__)m いつもありがとうございます!

そうですねぇ、ここのところ、毎年3~4回は雪が降っていますね。
毎回同じように撮ってもつまらないので、今回はこんなふうにしてみました。
少し大きめに撮ってトリミングすることにより、なるべく同じような画角を目指しましたが、同じように撮っているつもりでも、特に望遠では画角が変わってしまい、編集がむずかしいいものもありました(^_^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

里山・風景」カテゴリの最新記事