えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

東京の雪景色2018(3)

2018年03月21日 | 里山・風景

(2018.3.21 10時過ぎ撮影)

 

 お彼岸だというのに、今日の東京は凍てつく寒さと雪に見舞われましたw(☆o◎)w 近所の並木道の陽光桜がすでに綻び始めていますが、その花が雪化粧している景色は初めて見ました。出かけていたので、我が家の積雪のピークの状態はわかりませんが、出かける直前と帰宅後にほんの少しだけ撮った画像を紹介します。
 (★これより下の画像をクリックすると、大きい画像が見られます。)         
   
                                 

      (3)      

 

      
    木の陰であまり雪が当たらない場所のクリスマスローズ(朝10時過ぎ)。 
                                        

            
  玄関のシデコブシに雪が積もったのも初めてです。シャーベット状になっていました。  

 

                  
              トップ画像と同じクリスマスローズ(12時半)

 

        
               

          

                                       

           
 帰宅後…すでに雨に変わっていましたが、車から落ちた雪がこれだけ残っていました(17時半)。
        

                   

                              

 

 12時半過ぎに家を出ると、家の前の道もバス通りの歩道もうっすら雪が積もり、危ない、危ない…恐る恐るバス停まで歩きました。
 市内をぐるりと巡る循環バスが隣り町へ、さらに隣り町へ…と進むにつれ、積雪が減っていきます。標高が下がるからです。そして、多摩川のそばの目的地に近づくと…あれ、あれ、あれ? 雪がどこにも全くな~い…(^^; 市内の最標高地に住んでいるので、我が家付近の積雪がいつも一番多いのでした(^_^; 
 今晩これ以上積もりませんように……。

                            

     

        

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和紙クラフト ~スカーフ留... | トップ | カフェのクラフトマルシェ ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

里山・風景」カテゴリの最新記事