えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

100均でクラフト ~コルクボードのフォトフレーム~

2019年01月22日 | クラフト

 先日、こちらの過去記事で100均のウッドクリップを取り上げましたが、今回はコルクボードです。

 そもそもは、昨年道央を訪れたときに求めたカレンダー(↓)を、この大きさのままフォトフレームに入れたかったのですが、スクエアのフレームはなかなか売っていないのですよね(^^; これのためだけに買うのももったいないですし…。

     

 そこで、例によってダイソーをウロウロしていて目に留まったのが、30cm四方のコルクボード(画像を撮り忘れました(^^;)…大きさもちょうどいいし、これに貼りつければいいじゃないかと思いつきまして…。
 しかも…
         
 コルクボード売り場の横に陳列されていたコルクのアルファベットステッカーにも目が留まってしまいまして…まんまと商戦にはまり、買ってしまいました(^^; シール式になっているので、簡単に貼ることができるものなのですが…。

 

     
 これを手持ちのリボンに貼りつけて、ボードのフレームにセロテープでつけてみました。
 何やら安っぽいですが、元々捨ててしまうカレンダーですもの、これで充分ですよね(^^; フレームを少し茶色に着色して、ニスで仕上げたらいいかな?

 これから、月替わりで楽しみたいと思います。こちらの過去記事で紹介した「八ヶ岳倶楽部」カレンダーも、来年入れることができそうです(*^▽^*)v

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニバーサリー2019 ~... | トップ | 本日の一品(164) ~マグロ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラフト」カテゴリの最新記事