えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

和紙アクセサリー(2) ~バッグハンガー~

2009年02月15日 | クラフト
 昨日の朝日新聞「Be」の「これは使える!」コーナーで、「バッグボーイ」というバッグハンガーが紹介されていました。(写真↑のじゃないですよ、早とちりしないでくださいね。) 荷物を預かってくれないカジュアルなカフェや飲食店などで、かばんをテーブルの端などにひっかけることができるというフランス製のバッグハンガーなのですが......¥2,205と高い!  しかも、4センチまでの厚さのテーブルやカウンターにしか使えないときています。
 試しにアマゾンで調べてみたら、只今早速在庫切れ状態!?

 ここで思い出しました、ず~っと使っていなかったけれど、我が家にもバッグハンガーがあることを! 
       (別画像あり)
 これは、十年以上も前にクラフト通販「さくらほりきり」「ファンシー手芸」という手芸キットを使って作った、私の手作り品(和紙部分だけね )です。

            
 裏面にはゴムっぽい密度の濃いスポンジがついています(See裏画像)。(元は白かったのですが、いつのまにか汚れていますね
 使うときは立体的になりますが、使わないときは平らになるので、かさばることなく持ち運びにも便利です。これなら、4センチ以上の厚さのテーブルでも使えると思いますが...しかも、材料費は数百円という優れものです(#^.^#)  

 現在でもこのバッグハンガーのキットが売られていますね。¥525ですよ。他の商品にも興味のある方は、くだんのこのページを覗いてみてください。作り方も書いてあります。
 また、過去記事:「和紙アクセサリー(1) ~桜の季節に~」もよろしければご参照ください。

 久しくタンスの肥やしになっていた物を取り出してまた使ってみようと思ったら、何やらとても嬉しくなってしまった管理人でした(#^.^#)


 おことわり:私は営業妨害をしているわけでもなければ、「さくらほりきり」の回し者でもありませ~ん。念のため......(#^.^#)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートのフラワー ~ヴァレ... | トップ | 600円のミニギャラリー ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にりんそう)
2009-02-16 16:40:25
takuさま~、
昨日の新聞のバックボーイ・・見ましたよ。
読みましたよ。
そして注文してしまいましたよ。
あっ!これはいけるって、すぐに電話しました。
なんとナンと、昨日の夕方電話したのに、もう注文が殺到していて品切れなのだそうですよ。
送り届けられるまで一ヶ月かかるそうです。

みなさんこんなもの欲しているんですよね。

私よくこのコーナー見ていますよ。
是で注文2度目かな。
以前、ドイツ製の折りたたみ傘も注文しましたよ。
それにしても、配送料プラス着払いデ、ちょっとお高いバックボーイかしら・・・・。
返信する
にりんそうさんへ:あらま~! (takuetsu@管理人)
2009-02-16 22:36:45
あらま~、にりんそうさ~ん、あの記事をご覧になり、さらに注文なさったのですねー。
バックボーイ、可愛いし軽くて良さそうなのですが、高いのが玉に瑕ですね。
到着したら、使い勝手を教えてくださいませ(#^.^#)

返信する
Unknown (雑貨好き)
2009-02-20 02:42:25
初めまして、私もこの記事見ました。
assitonはお店の名前のようで、メーカーはフランス?だったと思います。
そして私は別のところで予約注文しました。18日の注文で2月下旬予定でしたよ~。
ホントにこの位で届くと嬉しいなぁ...
返信する
雑貨好きさんへ:ご訪問ありがとうございます! (takuetsu@管理人)
2009-02-20 15:05:54
雑貨好きさん、初めまして。ようこそお越し下さいました! 嬉しいです。

間違いをご指摘くださり、ありがとうございます。もう一度見たらおっしゃるとおりでした。フランス製ですね。大変失礼いたしました。今から記事を訂正します。

愛嬌あるハンガー、届くのが待ち遠しいですね。通販ならではのお楽しみですね。使い勝手がよいことを願っておりますよ。

またいらしてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラフト」カテゴリの最新記事