えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

春の里山2013 ~野趣あふれる黒川~

2013年04月28日 | 里山・風景

 里山の写真ばかり載せていますね。だって、春は里山が最も美しい季節なんですもの...(*^_^*) でも、4月の里山紹介はこれで最後です。

 今回は川崎市麻生区黒川の西地区を歩いたときの画像です。またgooアルバムにまとめました。ご高覧ください。
 (★画像上中心にある三角マークをクリックするとスライドショー(画像自動送り)が始まります。スピード調整はコメント欄横のボタンでできます。手動で送るときは、画像上左右にある三角マークをクリックしてください。★バーの一番右のボタンをクリックすると画像が大きくなり、Escキーで元の画面に戻ります。★フルスクリーンで見る場合、長いコメントはカットされます。★画像の縦横比は基本的にハガキサイズに設定しています。景色画像はサイズを大きくしてあります。★撮影日は2012年4月23日です。)

 

 

 

 

 

                                

  ここからはおまけ...(いずれも4月23日撮影)
  
 [左] 同上のコースの中の市民農園で撮った藤。背丈は2mもないのに、見事な咲きっぷりです。
 持ち主さんに話が聞けました。元は盆栽だったそうで、数十年物とか。畑脇に鉢ごと置いておいたら、鉢を割って根づいてしまったそうで。隔年で花つきがよいとのことでした。
 [右] 自宅近所の小学校の近くにある藤棚

 


 京王相模原線若葉台駅の切符売り場前にいるツバメ。毎年このそばの柱に巣を作ります。今年もかな? 

 

  明日から、夫の赴任先の神戸に行ってきます。みなさま、しばらくごきげんよう! お元気でよい休日を!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の里山2013 ~坂浜の... | トップ | 折り紙 ~季節の風物:兜~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

里山・風景」カテゴリの最新記事