えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

我が家の「あのね...」(22)

2010年04月01日 | 我が家の「あのね...」
 (★去る3月20日昼間の数時間ほど、順番を間違えて#21より先にこの#22を載せていました。そのときにご覧になった方、重複しますがお許しください

 ニート息子が家にいるので、あっという間に語録がたまってしまいます 今回も笑ってやってくださいませ。

<物は言いよう...>
:(の部屋に空いたペットボトルが何本も置きっぱなしになっているので)何、これは?
:魔除け!

<自分が魔除け?>
:(ヒヨドリの鳴き声を聞きながら)もー、ヒヨドリはー...メジロを追いやっちゃうし、せっかく咲いたマグノリアの花を食べちゃうし...ヒヨドリの苦手な物は何かしらん、置いておきたいわ。
:ニート置いとけば?!

<他人事>
:(に向かって)お宅の息子さん、早く自立してくれるといいですね...(#^.^#)

<アピール>
:(作動しない食洗機を、あれこれいじって作動させたので)便利でしょう、オレも......(*^▽^*)v ときどきはアピールしとかないとね!v(*^▽^*)v

<結婚祝>
:(レストランでの会食の席で、の祖母と叔母が姉に結婚祝を渡すのを見て、すかさず目の前の紙ナフキンをに差し出して)どうぞ、些少ですが、オレの気持ちです。
:(大爆笑)
:ちょっとぉ~!!!
:小切手風がよろしければ、金額をお書きしましょうか?

<レディーファースト>
:(がリビングを出ようとしてドアの前で譲り合いになった。は手で「どうぞ」という仕草をしながら)オールドレディーファースト!

<武勇伝?>
:小4のときさぁ、今から思えば、オレ一人の我がままのためにクラス中を巻き込んだことがあったな~。
:何やったの?
:冬ですごく教室が寒いときがあって、先生がいなくて自習時間だったから、暖房の温度を上げたんだよ。どこまで上がるか試してみようと思って、ドアにガムテープで目張りしたら、30℃になって、すんげー暑くなっちゃって。で、今度は窓開けたりして。でも、誰も文句言わずにつき合ってくれたんだよね。今から思えば、特に女の子なんて、「何バカなことやってんだろう」ぐらいに思ってたんだろうね。


 こんなおバカなが今まで朗らかに世間を渡ってこられたのも、ひとえに周りの方々が寛容なお気持ちで接してくださったからに他なりません。改めてお礼申し上げます&これからもよろしくお願いいたします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の里山2010 ~城山の山野草~ | トップ | 桜だより2010(1) ~樹齢... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉本への就職をお勧めします (だちょう)
2010-04-02 22:54:55
これだけ、ウィットに富む発言をリアルタイムに次々に発することができれば芸人になれるのではないですか?

<他人事>は傑作。
takuetsuさんは、息子さんが自立してほしいようなほしくないような複雑なお気持ちでしょう。
返信する
だちょうさんへ:いやはや... (takuetsu@管理人)
2010-04-03 18:33:30
だちょうさん、こんばんは。お元気でしたか?

芸人で食べていけれkばよいのですけれどもねぇ。なんでもよいから、やはり自立してほしいですわん。これ、母として切実な思いですよ。
返信する
大丈夫 (zashiki_okina)
2010-04-04 23:58:06
いつも笑わせてもらってます。

困難な時こそウィットとユーモアが大切。このセンスはどなたから受け継いだのかしらん? ブラボーなりよ~
返信する
zashiki_okinaさんへ:突然変異ですってば! (takuetsu@管理人)
2010-04-05 16:44:11
あらあら、神出鬼没のzashiki_okinaさん、コメントありがとうございます。今どちらでしょう、もう帰国なさったのかな?

愚息のおバカぶりですかぁ?誰からってぇ? そりゃ、私達夫婦をご存知のokinaさんならおわかりでしょう? いつも言っているように、突然変異ですってば! もごもごむにょむにょ......。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の「あのね...」」カテゴリの最新記事