ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

お暑うございます

2011-07-15 23:03:54 | 
      写真の無断転載・使用はご遠慮願います。

今日もまたまた暑い日でした。

ハロードッグさんに納品と予告用の撮影に行くのに
ついでに友人と早めに行ってランチとかショッピングとか
店内をぶらぶら。

さすがにショッピング施設内は涼しい。
暑い日はエアコンの効いた施設にいるのが一番。

寒いくらいです。
体が冷えると屋上で休憩。
噴水があるのですが、ここは小さな子供たちの
恰好の水遊び場になっています。

でもね、お父さんがいきなり裸足の子供を陽の当たった
地面に下したものだから、子供が「ギャーン。熱い~」って泣き出してました。
そりゃ、熱いです。たっぷり熱を吸収した地表ですから。

あわてて「ごめん、ごめん」って抱っこしてましたが
水遊びでも噴水の場所以外は履物はいりますね。

よく海水浴に行ったとき、灼熱の砂浜を
あわてて走ってましたが、きっとあれより熱いかも。


エアコンで冷えた体でも、20分以上
外を歩くとやっぱり倒れるように暑い…。
台風が近づいているようですが、この季節に台風。
もう、今がいったい何月なのかわからなくなります。

ハス池でカメが近づいてきました。その時のレンズでは
小さくしか写せないのでトリミングしたカメの顔。
不気味なので小さ目に…。ちょっと涼しくなりました。



トップの写真は「ヘメロカリス」。お花の写真が続きます。
私にしては珍しくこのむずかしい名前が紹介できました。
というのもパンフレットがあったからでした。


皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

gooリサーチモニターに登録!


東北地震犬猫レスキュー.com
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明るいアジサイ | トップ | 祭りだよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風太ママ)
2011-07-16 21:42:09
夏らしい色の写真、いいですね~!!

暑いからと、つい、昼間カメラを持ってでかけるのをひかえちゃうので、
お花に出会えないでいる私…うーん、頑張って出かけてみようかな(笑)
夏は、青い空と白い雲をいれるアングルがいいですね。

カメの顔、怖くて涼しくなるのなら、もっと大きくUpしてくださっても…(笑)

返信する
風太ママさん☆ (たこりん)
2011-07-17 01:27:36
コメントありがと
夏はカメラをぶらさげていると
ストラップが汗でしっとり…。
塩をふきそうです

水分補給もこまめに、帽子をかぶり
日焼け止めもたっぷり…。
それでもやっぱり辛いですよね~。

カメの顔ってほんとにホラー…なんですが…。
すいません。わかりにくかっですね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事