ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

祭りだよ

2011-07-16 23:15:30 | 
       写真の無断転載・使用はご遠慮願います。

そういえば、今、京都は祇園祭の真っ最中。

祇園祭のときって暑いんですよね。
とくに京都の夏の暑さは半端なく暑い。

祇園祭は一度行ったことがあるのですが
とにかく暑かった…。

コンチキチンという鐘の音が響き渡るのは
京都風情でいい感じなのですが、人が多くて暑くて…苦手でした。

子供ころは祭りといえば、夜店が楽しみ。
あんなにときめいた夜店も
大人になったら、う~ん高いな~。
衛生状態は? 金魚すくいもかわいそう…
とか妙に冷静に分析したりしてちっとも
わくわくしなくなりました。

この前のハロードッグさんの撮影会写真です。
さくらちゃんは3か月の豆柴ちゃん。
とっても小さいのですが、もうしっかり
マズルがでて、立派な柴犬の顔つきです。

かわいい浴衣姿。プリントはもっとアップのものを
セレクトしましたが、引きぎみもいい感じ。
お祭り気分ですね。

写真レッスン、一応、募集してみることに…。
参加される方がいるかどうかですが。
なにしろ、この暑さですからね。
この後、「キレイ撮り」のブログで詳細を発表します。
よかったら参加してください。
ただし、ぐれぐれも暑さは覚悟。熱中症予防もしっかりと…。
PS 今、FC2ブログがどうも調子が悪いようなのでなおりしだいアップします。


皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村

blogram投票ボタン

gooリサーチモニターに登録!


東北地震犬猫レスキュー.com
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お暑うございます | トップ | 長~いまつげ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyobiriko)
2011-07-17 21:16:48
お耳がしっかりしている豆柴ちゃんですね。
やっぱり柴を見ると黙っていられない
そろそろチョビタン村でも地域のお祭り始まります。
太鼓が響くと腰が引けるチョビタン・・・
浴衣を着せたくなる夏です!
返信する
cyobirikoさん☆ (たこりん)
2011-07-18 02:13:21
コメントありがと
豆柴ちゃんの子犬なので、さくらちゃん
普通サイズの柴ちゃんをキューッと
縮小した小ささです。
お耳もしっかり立ってますね。

チョビタンも浴衣姿でお祭りにいきますか?
太鼓の音、確かに響きますからね~。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事