ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

Merry Christmas!

2006-12-24 23:30:26 | 
さっき、やっと、昼間見逃していた
ディープインパクトの走りを見ました。
すごいです。やっぱり彼は『飛び』ましたね~。
競馬はそんなに見ないけれど、ディープインパクトの走りは
ほんとにすごいです。
期待を裏切らない走りですね。
このDNAは大切にしたいですね。

ってクリスマスイブの夜、家でニュースを見ているのもなんだかな~。
ま、明日もクリスマスだし。なんかイブのほうが盛り上がるのにな…。

連日、まぁちゃんに登場してもらっていますが
今日はイルミネーションをバックに撮影した写真です。
実は、レタッチしています。ストロボをたいても
逆光がきつかったのです。
反省点…スポット測光するのを忘れていました。
今はレタッチという裏技があるおかげで救済ができますが…。

皆さんはどんなクリスマスイブだったかな?
私は夜中、明石屋サンタを観るのが楽しみ。
色っぽくないイブです~

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストラン | トップ | 熊も走る »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明石屋サンタ (yns)
2006-12-25 04:29:18
僕、途中で寝てしまったのですが、森口博子さんの後、電話で出た芸能人って誰かいましたか?スタジオで爆笑問題に木田選手の商品が当たった所まで見たのですが。
返信する
忘れてました.... (ちっきょ)
2006-12-25 08:07:39
明石家サンタ....(涙)
すっかり忘れていました。
とは言っても、5時おきの私には、見るのは無理かなぁ...。

まぁちゃん、もしや、毛皮!?..は、着ないか。
ファーでしょうか。美しすぎです...
明らかに、私よりお洋服持ってますね(笑)
返信する
テレビっこ (まぁめ まま)
2006-12-25 09:51:54
キャー連日掲載ありがとうございます。Merry X’mas
ディープインパクト速かったぁ。あんなに楽しそうに走るのに、引退なんですよね、たこりんさんがオーナーならどうされますか?主人は引退、私は現役と二人で意見がわれました。
夜はうちも見ましたよぅ。いろんな方がいらっしゃるわぁ、と楽しく見てました。笑かしてもらいました。

きっちょさぁ~ん。まぁめのは実はきらきらラメの入った偽物毛皮なんです。
完全に撮影用です、なので見栄え重視です。私も毛皮持ってないので。。。。
返信する
Merry Christmas! (ビビ母)
2006-12-25 17:34:11
ディープインパクト・・・名前の通りものすごい印象を残して走り去ってしまいましたね
もうレースを見ることが出来ないのかと思うと寂しいです。。

まぁちゃんとキラキラツリーがすごく綺麗ですね
上品さとスポーティさと可愛らしさと・・・いくつもの魅力に驚いています
返信する
コメントありがと☆ (たこりん)
2006-12-26 00:16:14
ynsさん
初めまして。私は一応、最後まで見たのですが、記憶はあやふやで…。登場した芸能人は、最後が東マックス…付き合っていた彼女が出会いパプ(?)に通っていたとかで別れたというのだったと思うのですが。見事合格、しかも中国旅行が当たりました。

ちっきょさん
私は密かに、毎年、楽しみなんです。人の不幸話に笑っているなんて、と思いつつ…。それを楽しみにしている私も不幸なのか~

まぁめママさん
まぁちゃんに連日登場していただいていま~す。イルミネーション写真、どうですか?
今回はいい勉強になりました。

ディープインパクト、もし、怪我をしたら大変ですものね。蹄もすごく薄いらしいですし。牧場で思い切り走るのもいいかな…。でも競争したいっていう気持ちも強そうだし。でも引退後のほうがすごい収入になるのですね。60億以上、稼ぐとか。ほんとになにから何まですごい馬ですよね~

ビビ母さん
本当にディープインパクトですよね。競馬を見ない人もみんな知っているって感じで、日本中が沸きましたよね~。そういう意味でもほんとすごい馬です。それにかわいい。これからは北海道でお仕事が待っていますが…
苦労したイルミネーション撮影です。すごく勉強になりました~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事