ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

熊も走る

2006-12-25 23:27:36 | 動物
12月もあとわずか。クリスマスが終わると
パタパタと日が過ぎていきます。
「師走」っていう名の如く、せわしない月なのです。

いつも私が見に行くとまったりしているマレー熊さんも
先日は、珍しく走り回っていました。
流し撮りにトライしてみました。
しかも、かなりスローシャッターにしたので
随分、速く走っているように見えますが、
それほど速くはないのです。やっぱりマレー熊さん。
以前、アップした、いつも見るマレー熊さんです。


PCのハードディスクが結構タイトになってきたせいか
私のPCも動きが鈍くなってきました。
ほしいと思っていた外付けハードディスクをゲットしたので
早くセットして写真データを移さなきゃ。
俊敏になるのかな~。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry Christmas! | トップ | だはー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロの仕事 (むろんた)
2006-12-26 03:42:50
「熊も走る」お写真にベストマッチの題名ですね。
走りまわる熊がいい感じに写ってます。

さて、まあちゃんのお写真拝見しました。
たいへんに厳しい状況だったたのですね。
でもこれならクライアントも喜ぶ素晴らしい作品だと思います。
また、イルミネーションの前でどう記念写真を撮ればよいのか参考になりました。
主役をイルミの前でどう引き立てるか。
それはアマチュア写真家的発想が許さない厳しいプロの仕事。
なんかそんな感想を持ちました。

返信する
流し撮り (リッピ)
2006-12-26 22:10:40
試してみたいな~と思ってます
フォトコンの審査員の先生が センイチで練習してごらんなさいって教えてくれたので、いつかやってみようと思っています
私もハードディスクが写真でいっぱいです。
外付けの二個目を付けました このままどんどん増えたらどーするんだ!と夫に怒られています・・・
返信する
コメントありがと☆ (たこりん)
2006-12-27 00:06:26
むろんたさん
そんなおほめのことば、恥ずかしいです。ありがとうございます。確かに、とっても試行錯誤しました。なにしろ、初めてだったので。屋外で人が一杯いて、暗くて…といろいろ解決しなきゃならない問題があったのですが、一番、頑張ったのはまぁちゃんだったかもしれません。私は撮り始めると夢中になってしまうので…。いろいろ経験することで、写真もわかっていくのだと実感しました

りっぴさん
先日、猛獣ゾーンができた天王寺に初めて行きました。すごいですね。だんだん充実して。いつも午前中に行ってたのが午後から行くといろいろ、日差しや動物たちの動きが新鮮でした。マレー熊さんも活発だったし。流し撮り、私、苦手なんです。このときは望遠なしで撮影していたので、軽い気持ちでトライしてみました。外付けハードディスク、2個もついているなんて、さすがリッピさん
私も早く取り付けよ~っと
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事