ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

非日常

2010-05-13 23:22:09 | イメージ
今日は甲南山手カルチャーセンターさんでの写真教室、
女子フォトくらぶの日でした。

いつも作品を提出してもらうのですが、
テーマを出しています。
今回は「グラス」。
自由にグラスを撮影してきてくださいというテーマでしたが、
かなり難しかったようです。

皆さん、いろいろ頭を悩ましていましたが、
それぞれの方がいろいろな発想で撮影されていて
皆で作品を見るのも楽しかったです。

ごく身近ものが素敵な主役になっていました。

そういう私も作例写真をあわてて撮影したのですが…。
過去に作品展に出したものを1点と
あとは昨日撮影したものをもって行きました。

写真教室は私自身にとってもいい勉強の場にもなっています。

皆さん、悩んだ分、発見があったと思います。
次に作品を撮るときにきっと役立つはず。
だから、いやにならないでくださいね。

女子フォトくらぶは女性だけの写真教室で
あくまでもゆる~く楽しくをモットーにしています。
6月10日(木)は体験講習会をしますので、もしよかったら
甲南山手カルチャーセンターさんにお問い合わせくださいね。

今日の写真は私のグラス写真の一枚。
私が毎日使っているなんのへんてつもないグラスです。
このグラスをそのまま撮れば日常の風景になるけれど
そんな日々、使っているものをアートっぽく撮影するには…と
考えて撮影したもの。だからタイトルが「非日常」。
被写体は身の回りにいっぱいあるのです。

皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

ブログランキングへ

女性カメラマンブログランキング

gooリサーチモニターに登録!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい味 | トップ | たくましく育ってね! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしお)
2010-05-14 01:27:58
同じものを撮っても、その人の感性によっていろんな作品になりますね。

苦労して撮った写真を見ていると、きっと楽しいでしょう =^_^=
返信する
よしおさん☆ (たこりん)
2010-05-14 02:55:44
コメントありがと
皆さんの写真をみるのはとっても楽しくて、私にとってもいい刺激になります。
撮影した作品は見てもうことで励みにもなりますね
返信する
こんばんは! (まっき~)
2010-05-14 19:36:00
やっぱり色んなものに目を向けないと、ですよね~
分かっちゃいるけど、ついつい猫に……(-.-;
返信する
まっき~さん☆ (たこりん)
2010-05-14 23:54:14
コメントありがと
究極を目指すのはもちろんいいこと。
猫ちゃんをずっと追いかけるのは
とっても素晴らしいことだと思います。
私はあれもこれにも気が行ってしまうからな~
返信する

コメントを投稿

イメージ」カテゴリの最新記事