ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

たくましく育ってね!

2010-05-14 23:16:49 | 動物
先週の志村どうぶつ園を録画していたのを観たら
白浜アドベンチャーワールドの人工飼育の
シロクマの赤ちゃんが、無事育って生後200日を越え、
ここまでくると人工飼育は成功と、
独り立ちの準備に入ったことが紹介されていました。

シロクマの赤ちゃんが動物園で無事に育つことは
とても難しく、人工飼育は日本でも2例目の成功です。

一例目は有名なしろくまピースです。

アドベンチャーワールドのシロクマちゃんもこのまま
すくすく育ってほしいですね。

まん丸だった顔もマズル(シロクマもこういうのかわかりませんか???)
が出てきてかなり大人の顔つきになっていました


でも、よかったですね。ここまでこれて。
女の子なので、将来はいいお母さんになれるといいな~。

写真は天王寺動物園のゴーゴ君です。
おやつタイムにもらった鯉をワイルドに食しています。

ゴーゴ君も花嫁さん募集中。かわいいシロクマの
赤ちゃんが天王寺動物園でも誕生する日がくればいいですね。


皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

ブログランキングへ

女性カメラマンブログランキング

gooリサーチモニターに登録!



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非日常 | トップ | 小さなスイーツ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございますm(_ _)m (まっき~)
2010-05-15 07:15:40
鯉……食べるんですか(゜Д゜;
返信する
私も見ました。 (藍ママ)
2010-05-15 09:08:32
先週の番組、私も偶然見ていました。
パピーが成犬になる過程と同じで
お顔のあどけなさが消えていましたね。
これがオトナになるって事なんでしょう。

天王寺のゴーゴくんはすっかりオトナ
なのですね。何だかヒトが入っている
みたいに見えます。
返信する
コメントありがと☆ (たこりん)
2010-05-15 23:41:35
まっき~さん
大好きみたいです。おいしそうにバリバリと食べちゃいます。もちろん生きている鯉なので、必死で追いかけて捕食です

藍ママさん
ほんとにぬいぐるみからクマになってましたね
でもとっても難しい人工保育が成功してよかった。アドベンチャーワールドはパンダの繁殖でも成果を残しているしすごいです。

ゴーゴ君、ものすご~くひょうきんです。
まさに人が入ってるみたいなんです
返信する
おっとりとした顔 (きしちゃん)
2010-05-16 21:55:54
シロクマなのにおっとりとした表情ですね!
やはり、動物園の動物だからでしょうか。
とっても良い表情の写真ですね!!

それにしても、1回の食事で鮭1匹だなんて、
えさ代が結構かかるでしょうね!
返信する
きしちゃんさん☆ (たこりん)
2010-05-17 00:00:03
コメントありがと
これは、鯉なんですよ~。
鮭は…どうでしょうね。このほかにはお肉やリンゴとかやっぱり食事代はかなりかかるみたいです。
しかも体が大きいので食べる量もはんぱではありません。
ちなみにこれはおやつなんですよ~
返信する
Unknown (ぽー)
2010-05-17 23:58:12
リアルな?フレッシュな?鯉を
食しているんですね~?

なんか贅沢~?

えっ?
おやつなんですか?

食費、、、大変そう
返信する
ぽーさん☆ (たこりん)
2010-05-19 02:14:59
コメントありがと
泳ぐ鯉を追いかけて捕獲するのも
本能を忘れないように…。
最近の動物園はできるだけ動物たちの
本能を大切にした展示になってきていますね
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事