田舎おやじのひとりごと

田舎をこよなく愛する中年おやじの日々のつぶやき!!

うだつの町並み探訪Part2(^^)v

2010-12-19 | 不動産
           ちょっとクドイようですが、先日の脇町『うだつ』の記録が少し残っているので今回ご紹介します!(^^)!

        かなりの枚数がありますのでがんばってUPします~。
          
        小野五平の実家みたいでした
        
        

        

         吉田家住宅入館!            
            
          

         遠くから見ると本物の人かと思いきや.......

                 

                 昔の家でよく見られた階段下の物入れ

         

         奥の座敷の欄間はいい色が出てましたよ

         

         この中に練炭を入れてミニこたつみたいなものでしょう


                              二階の和室

                              

                              障子の横で明かりを取り書き物を..........

              昔の衣装ケースみたいなもの 
                 
              

              私の家でもいまだに健在中!

          
                                       かなり太い棟木



            これまたいい色の梁


               のぞき窓



                               
                 
              一回の奥座敷

                               かなりきれいでした


              鳥かご(?_?)見たことはあるけど....


            

              中庭、手入れが行き届いてました。当然ですが....

              一体この家もし売りだすとなるといくらかなぁ....概算をだしてみたいですね(^^)/ 


          最後にこの一枚

               
              お姫様のお通りじゃ!!
                
              

              下にぃ~♪下にぃ~~♪m(__)mm(__)mm(__)m

               これは昔この家に嫁入りのときの籠みたいです。                             
              
            


                               
 
                          
                              

                         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿