田舎おやじのひとりごと

田舎をこよなく愛する中年おやじの日々のつぶやき!!

 みなさん気を付けましょう(^^)/

2010-12-18 | 日記
           普段からいつもお世話になっている某建設会社さんのセミナーに参加させていただきましたφ(..)メモメモ

           そこにゲストで香川県警の課長さんのお話では以前よりも家屋に対する侵入被害は

           少なくなったものの空き巣などの犯罪は多発してるみたいですねぇ(*_*)

           今日のセミナーの資料

                ↓

       

           もう一枚

           見にくくてソーリー!!m(__)m


           空き巣を減らすには普段の防犯意識が大切とのこと

           面倒くさがらずに出かける前は必ず鍵をかける
  
           出来るならば防犯ガラスか二重ロックそれに夜間はセンサーライトを利用するなどのご指導がありました

           田舎によくあるのですが出かけるときでも鍵をしないで留守にするなど......地方の田舎独特ですが(;一_一)

           でもこれが当たりまになっているのも怖い話ですよねぇ。

           これはぼう新聞(香川県民の講読書).....書いてあるけど
   
                      ↓

                   

                   みなさ~ん防犯ネット(100コーナーにあります)を活用しましょうねぇ

                   防犯ネットだけでほぼ100%防御できるみたいですよ~~!!!!!!(県警の人曰く)(^_-)-☆
 
                   短時間のお話でしたが初心に帰りましたです。

           

          今日の一枚


            

           『 きなこ 』も香川を代表する『 ナショナルDOG 』に成長!!

           私も以前同じラブを飼っていたのでほんとうに嬉しいです泣けちゃいます

              



最新の画像もっと見る

コメントを投稿