田舎おやじのひとりごと

田舎をこよなく愛する中年おやじの日々のつぶやき!!

地震保険

2011-05-29 | 不動産

             ここ数日忙しさに怠けてブログのことを忘れていた

             マイペースな田舎のおやじですが

             皆様は、怠けずしっかりと毎日チェックしてくださいね。

             最近、台風のニュースが多くうんざりしております。

             大震災の年には異常気象が起きやすいと言われているので心配が募ります(;一_一)!!

 

             今日は地震保険についてです。

             現在も、古民家を始め一風危なっかしい建物も販売中でリフォーム中ですが

             当然、代理店である弊社はそんな物件購入者にも安心してもらえるようにお勧めしています。

             地震保険は単独では加入することはできません

             火災保険の補足として火災保険の上に加入するしかないのです。

             保険金額も全国一律で、建物で火災保険金額最高50%で5,000万円

                             家財で火災保険金額最高30%で1,000万円

             まで補償して貰えます。

             今回の大震災で加入者も増える事は間違いない保険になります。

             一つだけ言える事は、火災保険では『地震』による損害に対しては保険支払い対象外だと言う事です。

             今までは少々お高い感じの保険ですが

             地震大国日本では必要と言う事です。

 

             そう言っている私本人は未加入ですが・・・・あしからずm(__)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿