たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

大掃除をしなきゃと思っているところランキング - gooランキング

2011-12-26 04:57:09 | あの頃チャンネル

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

    プロ野球誕生の日、ふろの日(毎月)

    ▲鑑真、太宰府に入る(753)
    ▲藤原忠平、「延喜式」を撰進。朝廷の儀式・作法・事務手続きなどの法令集で、
     平安初期の制度を知る重要資料(927)
    ▲平治の乱(1159)
    ▲薩摩の島津家久が将軍に泡盛を初めて献上(1613)
    ▲安条例を公布、片岡健吉・中島信行・尾崎行雄ら570名を東京から即日追放(1887)
    ▲キューリー夫人がラジウム発見を公表(1898)
    ▲アメリカのプロ野球との対戦のため、日本初のプロ野球チーム、
     大日本東京野球倶楽部が創立される(1934)
    ▲中谷宇吉郎ら雪の人工結晶に成功(1938)
    ▲ソ連から最後の復員引き揚げ船入港(1951)
    ▲インドネシアで元日本兵救出(1974)

    誕生:徳川家康(江戸幕府初代将軍1542) 岡倉天心(美術評論家1862) 
       菊地寛(作家1888) 毛沢東(政治家1893) 海野十三(作家1897) 
       音無美紀子(女優1949) 原田美枝子(女優1958) グレート義太夫(1958)
       堤大二郎(俳優1961) 中江有里(女優1973)

    誕生花:クリスマスローズ (Christmas Rose)   花言葉:追憶

 

3連休が終りました。

休みぼけしてまへんか~~~?

たこむすめは、クリスマスやったので・・・・・3連泣~~

今日からは、ちょっとはましになるんかな?

 

 

さあ、年末まであとわずか!

大掃除は、はかどってまっか??

そこで、ランキング~~も、大掃除^^

 

大掃除をしなきゃと思っているところランキング - gooランキング

 

みなさん、おもうとこばっかしでしたね

 

さっ、2011年も最後の週です。

 

 

今週も・・・・

 

笑顔と気合で乗り切りまっしょい

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (たこちん!)
2011-12-26 05:01:33
いや~~、しかしなんですな・・・


真央ちゃん、優勝しましたね。

家の近くの門真のなみはやドームでやってたんですね。

見に行けばよよかった・・・・



・・・S.Nさん

おはようございます!


寒い日が続いてます。
たまりませんね^^

お墓参りもしないとあかんし、忙しいですね。

ぼくは、もう正月に墓参りしようと思ってます。


あと1週間、しんどいでしょうけど、頑張ってください。

返信する
墓掃除 (S.N)
2011-12-27 18:33:57
たこさん こんばんは
今日も厳しい冷え込みで、寒い一日でしたね。

仕事は相変わらず忙しいので、明日もお休みでしたが、
出勤することに成りました。
まぁまた暇に成る事も有るので頑張るしかないですね。
と言う事で、今日は仕事から帰って玉島のお墓を
清掃してきましたよ。
流石に日差しがなくなると寒いですよね。
でもこれで一安心ですよ。
後は田舎のお墓ですが、これは直ぐに変える事は
出来ないので、正月明けにお墓参りに帰って清掃
をする事にしましたよ。
返信する

コメントを投稿