たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

10月9日・・・”10!

2010-10-09 06:37:33 | Weblog

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

万国郵便連合記念日
1874年(明治7年)のこの日、世界全体をひとつの地域として自由に郵便が出し合えるようにと万国郵便連合(UPU)が結成されたことに由来する。1969年(昭和44年)に「UPUの日」が制定され、1984年(昭和59年)に世界郵便デーとなった。
塾の日
全国学習塾協会が「10」「9」と「じゅく」の語呂合わせで制定。
道具の日
調理用具を中心とした専門店街として知られる東京・浅草のかっぱ橋道具街が制定した日。10月9日の「どうぐ」の語呂合せから。

 

さあ、3連休の幕開けです^^

しかし、天気が・・・・

今日・明日と降り続くみたいですね。

運動会を予定してる幼稚園等は、たいへんだ。

楽しみにしてるのにね、可哀想~~

 

みなさん、お出かけは控えるでしょうから、たこむすめは忙しくなる??

今日も、12時に予約が・・・・例のやつ

 

 

 

無茶のせ一つ

愛をたっぷり入れて、作らせてもらいます。

 

 

さて、みなさんはいずこへ??

気をつけて行ってらっしゃ~~い

 

お仕事のみなさ~~ん・・・・

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20091009


 

 たこむすめH.Phttp://www.takomusume.com/

 

連続投稿・・・・1666日目

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (たこちん!)
2010-10-09 07:00:20
いや~~、しかしなんですな・・・


サッカー見ました??
アルゼンチンに勝ったんですね。

時差ぼけやったんやろうな~^^
でも、歴史的勝利です。


良かった・良かった^^



・・・S.Nさん

おはようございます!

雨ですね・・・

掃除も昨日で正解ですわ。
こんだけ雨降ったらたいへんですし・・・

S.Nさんの言うとおり、巨人もどうでもええわ~~って感じの負けでしたね、昨日は。

これで甲子園になりました。

前にアップしたカレー屋さん、甲子園でやればカレーが1万食売れるから、きっと金一封でるんちゃいますか。

これは、吉報です^^

頑張ってください。



・・・山賊さん

おはよ^^

なんや、食べてへんのかいな・・・
まあ、一度試食してみてちょ。

昨日は、サッカー見た??

中沢いてへんなって、守備が安定したんちゃう??

香川は、ええね^^

頑張ってください。



・・・あぷりちゃん

おはよ^^

そうか、ウォーキングするとテレビが見れなくなるのか・・・


おかあさん、だいぶん回復したんやね。

元気の素、たこ焼でも送っておこうか??


河童の日だね。

頑張ってください。

返信する
おはよう~~ (あぷり)
2010-10-09 07:35:07
そうなのよ!夜歩くと忙しいの!!

どうしても夜8時半位から歩くから、戻ってから

10時半にベッドに入る為には、ゆっくりテレビなんかは見てられません。

戻ってシャワー入って、翌日の支度して、そうしたら もう寝る時間だよ。

本も読みたいからね。今、夜テレビを点けるのは、天気予報とニュースだけ。

必要以外は消しちゃいます。



お蔭様で、お母さん大分いいです。

なぜ夕べのタイミングで聞いたかというと、

この間いとこの結婚式があったでしょ。

その時、お母さんは大事をとって欠席したのね。

その時からの約束で、お母さん・いとこのお母さん(私の叔母さん)・私の3人で

お食事会をやることになってるの。

叔母さんが気を使ってくれて、横浜までなら電車で1本で行けるから

こっちまで来てくれる事になっていて、お母さんの調子が良くなったら・・・という

約束なんですよ。私も楽しみにしていて、昨日

とりあえず候補の日を決めて、お母さんに、叔母さんの都合を聞いてもらう事に

なりました。その後私が場所を決める事になると思うのだけど・・・


さて、どうなる事やら。



       あぷり
返信する
お客さんの準備 (山賊)
2010-10-09 07:40:57
 お客さんを迎える準備をしています。
 膝の調子が悪いので、時間をかけて慎重にやっていますが、怪我をするとつくづく人間の体はよくできていると思いますね。
 体のどこか一つがおかしくなっただけで、生活全体がガラッと変わってしまいます。
 昨夜もベット作りをしていてサッカーが見れなかった・・・。
 
返信する
Unknown (S.N)
2010-10-09 18:02:27
たこさん こんばんは
昨日からの雨が降り続きましたが、今はあがっていますよ。

そうですね、昨夜も何か惨めな負け方でしたね。
執念を感じませんよね。
これで甲子園でする事に成りましたね。
圧倒的なファンの熱狂に苦戦するでしょうね。

溝掃除は済ませておいて正解でした。
明日もお天気が良くないようですね。
返信する

コメントを投稿