たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

8月27日・・・”10!

2010-08-27 04:51:46 | Weblog

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

日本に原子の火がともった日
1957年(昭和32年)のこの日、午前2時23分に茨城県東海村の日本原子力研究所で臨界実験に成功。
寅さんの日
1969(昭和44)年、山田洋次監督・渥美清主演の映画『男はつらいよ』シリーズの第1作が公開された。「フーテンの寅」が最初に登場したのはテレビドラマで、この時は最終回で寅さんは死亡した。しかし、あまりの反響の大きさのため映画で復活し、以来48作にも及ぶ世界最長の長編シリーズとなった。

 

男はつらいよ・・・・・

時間があれば見たいねんけどな~^^

映画館では、たぶん12作見たと思う・・・・・

とらさんも、富山へは、行ってなかったんやな~~

ええとこなのに・・・・

釣ばか日誌では、来たけどね^^

 

巨人が勝って、阪神は負けて・・・・

日替わりで首位がコロコロ入れ替わる。

パリーグも上位3チームが同じような展開!

おもしろいな~~^^

今日は、どうなりますやら???

 

 

さっ、今日も琵琶湖

 

 

波はね、ほとんどなし!

琵琶湖は、でかいね

 

では、

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20090827

 

 たこむすめH.Phttp://www.takomusume.com/

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2010-08-27 05:08:28
いや~~、しかしなんですな・・・


ヤクルトのヨシノリちゃんが、161キロを出しましたね。

でも、イマイチ速さを感じない・・・・
藤川はんの球のほうが速く見えてしまう。


まだまだ進化するんやろうね。
がんばれヨシノリちゃん^^



・・・山賊さん

おはよ^^

ほんと、山賊さんは無茶するさかいに、気をつけてよ・・・・

集中力ないのは、いつものことやけどね


その外国人選手の野菜食べてみたいわ・・・

どんな味がするんやろうか??


小沢首相期待してる??

頑張ってね!



・・・S.Nさん

おはようございます!

9月にはいっても、猛暑がつづくそうです。
たまらん夏ですね


大事な9戦を5勝4敗で乗り切りました.

下位チームに取りこぼさないようにしないといけません。

あと1ヶ月先には、ゴール~~~

阪神がトップでですけど


頑張ってください。




・・・あぷりちゃん

おはよ^^

ポロシャツも在庫がないのか・・・・
ユニクロで仕入れるか

小沢さんが暴挙に出たね。
どうなりますやら・・・・???


汗疹はましになってる?

頑張ってね!

返信する
最後は何処が (S.N)
2010-08-27 19:29:54
たこさん こんばんは
今日も暑かったけど、風が有って良かったですよ。

そうですね、最後は何処が優勝するのか、今の
状態だと解りませんね。
下位に取りこぼしをした所が落ちるのでしょうが、
ヤクルトさんも、頑張って居るし、広島のマエケンさんに捻られるし、横浜さんにも負けるし
この分だと巨人が一番に落ちるかもしれませんね。
投手陣の安定している、中日さん侮れませんよ。
阪神さんにも強いから・・・・・
返信する
小沢さん (山賊)
2010-08-27 19:39:21
 期待していますよ。
 このままだと地方貧困層と都市部富裕層との格差が大きくなると思うからです。
 そして、マスコミの報道を鵜呑みにしていないからです。
 内閣機密費の「マスコミと金」については、ほとんど報道されないし、なんといっても全国に放送しているテレビ・新聞社は東京に集中しているし、テレビ局の社員の平均給料は1500万円と全企業の中で高給取りのベスト10に何社も入っているお金持ちの集まりですからね。
 だから地域格差を招いた小泉さん&その倅を持ち上げて人気者にし、その反対者をこき下ろすでしょう。
 さらに最近マスコミが持ち上げているみんなの党の渡辺さんもよくよく政策を見れば小泉路線と同じようなことが見え隠れしていますしね。
 菅さんもこのマスコミの後押しを期待しているんじゃないのかな?
 「脱小沢」とか「反小沢」といっていれば勝手にマスコミが応援してくれるからね。
 マスコミに登場する人達の多くが、長年の自民党政権で既得権益にどっぷり浸かった人達で、自分のことは棚に上げて「昔の自民党みたいだ」と彼をいうけれど、「あいつだと本当に変えてしまうかもしれない。何とかしなくっちゃ」と必死になっているということが本音ではないでしょうかね。
 
 
 だから、
返信する
ついでに (山賊)
2010-08-27 19:56:41
 「総理大臣がコロコロ変わるのは恥ずかしい」ということが盛んにテレビで語られるけれど、俺は「無能な人」をズルズル総理大臣にしていることの方が恥ずかしいと思う。
 小鳩が退陣してあれだけ支持率が上がったのも関わらず、参議院はボロ負け、ドンドン円高が進み株価が下がっても様子を見るといってさら円高・株安を助長させた総理と蔵相が有能だとは思えないんですよね。
 まあ、マスコミは小沢さんが出馬を表明したからだというニアンスですり替え報道しているけれどね。
 俺の場合、小沢さんに期待するのはまず一度様々な既得権益を「壊す」こと、それからこの国を立て直さないとどうにもならないと思います。
 
返信する
ただいま~~ (あぷり)
2010-08-27 21:41:58
あと一日だ・・・

明日、日曜日の朝の、タクシーを予約しなきゃね・・・

なんか忘れそうだな~~

大阪行きから早2週間!ホントに早い!

今じゃ、大阪に行った事自体、ウソの様・・・

でも、あれからも ずっと、ネットでリッツは見ています。

いつか行ってやる~~~~!!!



山賊さんは、小沢さんの政治と金問題で、国民への説明責任は済んだと思いますか?



         あぷり
返信する

コメントを投稿