たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

3月24日!

2007-03-24 07:05:44 | Weblog

おはようございます!

しかし、きのうは春~~~の一日でしたね。

あったかかった~~

 

今日は・・・・今のところはって感じです。

雨は、明日の朝まで降り続くとか。。。。。泣く

 

せっかくの週末・・・春休み最初の土日やというのに~

 

しかし、これでみなさんでかけなくなって、うちは忙しくなるかも

 

 

 

さて、きのうは大阪桐蔭が勝ちました

しかし、中田君のホームランはなし・・・・ピッチングもイマイチやったしね

2回戦は、ホームラン頼み末世!

テレビで言うてましたが、秋の大会では、17本ヒットを打って・・・・そのうち11本がホームランやったとか。。。

すご過ぎる~~

 

身体も、去年より一回り大きくなった感じだし・・・・・優勝だ~~がんばれ

 

 

 

あと・・・トチオウザンは負けてもうた。。。。がっくり

 

浅田真央ちゃんもジャンプ失敗してもうた。。。。泣く

 

 

 

さて、今日からはパリーグが開幕!!

各チームのエースが投げるオープニングゲームですから、見ごたえがありますね。

 

わが楽天は、岩隈投手!

去年は、けがで棒にふったから・・・・・

がんばれ~~!!

 

それとサッカーもあるな夜は・・・・今年最初の対外試合!

中村はんも出るし、楽しみ~~

 

 

 

 

では、ランキング!

 

桜の名所シリーズ・・・・今日は北陸甲信越!

 

 

行ってみたい北陸・甲信越地方の桜のスポットランキング2007
1 兼六園
2 高田公園
3 高岡古城公園
4 足羽川桜並木
5 上田城跡公園
6 須坂市臥竜公園
7 高遠城址公園
8 松川公園
9 浄蓮寺のしだれ桜
10 大河津分水

 

 

やっぱり一位は・・・・兼六園

 

他も、行きたいところが目白押し。。。

 

 

 

 

さて・・・

きょうは雨模様ですが、お出かけします??

 

気をつけてくださいね

 

 

 

お仕事のみなさ~~ん・・・・

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2007-03-24 07:16:20
さくらさんも咲きそうな、今日このごろであります




・・・あぷりちゃん


もう出かけたかな??

楽しんできてちょ



ほんと、桜の名所はどこもいっぱいだよね・・
京都も車では無理!


ういろう・・・・初めて聞いた。
なんでも効くの??


男前になるかな~???


気をつけてね!!




・・・かんこさん

おはようございます!


かんこさんは、知ってたん・・・ういろう?


桜の名所も全部行ってるの。
すごい!


上野公園ですね・・・・


>ウオ-タ-ベットで暖めてなんとか治りましたけど


よかった・・・
ぼくも一回なりましたよ^^


腰をもまれすぎて、逆に悪くなって・・・
ほんと、どうして起き上がろうかと


ほんと気をつけてください!


もう大丈夫なんですか??




・・・S.Nさん


おはようございます!


盆栽の植え替えを・・・・ごくろうさまです^^



来週は、S.Nさんちの盆栽ですね
また、写真を見せてくださいね!




・・・山賊さん


なに~~~
今月いっぱいで・・・・もうすぐやん!



ペンションにするんですね。


じゃあ、みんなで行っても一緒に遊べないやん??



準備とかたいへんでしょうけど・・・がんばってください




返信する
おはよ~ (あぷり)
2007-03-24 07:27:50
まだいるよ~~~

今朝はビッグニュースだね!山賊さん、すごい決心をしていたんだね~

驚きました!

もちろん、山の家で始めるんでしょ?

ペンションってことは、奥さんの協力が無ければ無理だよね~

オープンしたら、ぜひおじゃまさせて下さいね!

楽しみが増えました


今はまだまだ晴れてるけど、午後から



では、行ってきます~~



      あぷり"ヽ(´▽`)ノ"pretty
返信する
 (S.N)
2007-03-24 14:00:12
たこさん こんにちは
今日は朝8時過ぎから、雨に成りました。
少し底冷えがしますよ。

今日は北陸・甲信越ですね、兼六園は行ったけど
桜の季節ではなかったので、全然駄目ですね。

最近は花見もアルコールが駄目なので、近場で
済ます事が多いですよ。

返信する
遅くなりました (からん)
2007-03-24 21:01:02
昨日のお花“クロッカス"??
合ってるかな・・・・
球根だから毎年勝手に出てくるよ。

大阪桐蔭、目指せ優勝☆
家から徒歩数分の学校だから余計力はいります
返信する
なに~ (ゆぷる)
2007-03-24 22:11:08
山賊さん ペンション経営するんだ
そごく驚きました
落ち着くまで大変そう
がんばってくださいね
返信する
ペンション (山賊)
2007-03-24 22:16:05
 開業は、今の仕事の残務、建物の修理、営業許可等もろもろの準備があって、夏ごろを考えています。
 実はここのお勧めの時期は、6月の梅雨に入る前の季節。
 天候も比較的安定していて穏やかだし、新緑がきれいですよ。
 さて、この町の宣伝を少し。
 この町は観光面ではかなり恵まれた町で、山あり、川あり、湿原あり、田んぼあり、湖あり(ダム湖ですが)でちょっとした買い物に行くだけでドライブ気分が楽しめます。
 さらに、スキー場が3つにクロスカントリースキー用スキー場、関東圏にも負けないでっかい室内プール(その他にも公認の温水プールがあります)、高級乳製品で有名な大農場(山手線の内側ぐらいあると聞いた)、温泉に到っては体がふやけるほどあります(それぞれ個性的、詳しくはゆぷりんにきいてね)。
 交通の便もよく、高速道を降りてから30分で我が家に着きます。
 他にも、季節ごとの朝採った野菜や果物、花が無造作においてある無人販売所がいたるところにあり、たいてい100円(たまに大根1本50円とかもある)、俺なんかお客さんにオプションで無人販売ツアーなんか面白いなあと思っているほどです。
 ついでに、たこチンの大好きな野球は球場のナイターが2時間で1万円ぐらいでできます(一人500円ぐらい)。
 その他にもいろいろあるけど、まあ今日はこのくらいで。
 

 
 
返信する
プラス (ゆぷる)
2007-03-25 00:33:33
山賊さんの紹介に情報プラスしておくと
山賊さんの近くにおいしいアイスもあるよん
雫石は、観光地であるためヘタな市より
町なのに知名度はかなりあります
雫石って言ったらわかるもん
岩手観光=雫石 岩手だとあと龍泉洞あたりが有名だよん

返信する

コメントを投稿