たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

2009年 国内ホテル・旅館アクセスランキング - gooランキング

2009-12-19 03:45:06 | 紅葉ですよ!

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

仏名会
774年、清涼殿に僧を召して行われたのが始まりで「御仏名」「仏名懺悔」ともいう。仏の名前をとなえ罪を清めることを目的とした法要。845年に宮中の恒例行事となった。すす払いは家の掃除、仏名会は心の掃除といわれる。
日本初飛行の日
1910年(明治43年)に、東京・代々木錬兵場(現在の代々木公園)で徳川好敏工兵大尉が日本初の飛行訓練を行ない、日本で初めて飛行に成功した日。
同窓会の日
懐かしい再会と感動の場である同窓会により多くの人々に参加してもらおうと、Web同窓会「この指とまれ!」などを運営する「株式会社ゆびとま」が制定。日付は連休になる確率の高いことから毎月第3土曜日とした。

 

さてさて、今日もランキング~~

ホテルに旅館

 

goo旅行 2009年 国内ホテル・旅館アクセスランキング - gooランキング

 

う~~ん、東京のでっかいホテルがやっぱし人気ですね。

京都の賀茂川館って、4位のところ・・・・

泊まってみたいな。

味噌ちゃんこの1泊2食で1万円ほどなら、そんなに高くないしね。

 

さっ、週末ですね^^

大掃除は、済みましたか???

 

では、

 

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20081219

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2009-12-19 06:14:34
いや~~、しかしなんですな・・・

寒すぎまんな。
いつまで続くんでっしゃろか??

ゆっくり出勤の土曜日・・・ゆっくりしすぎたか?


紅葉も、完全に終わって、写真も何を撮ればええのやら???


さあ、出かけるかな



・・・山賊さん

おはよ^^

雪は、どないでっか??

年末年始の予約状況は、どないなってます?

いっぱいのお客さんで賑わうといいのにね


頑張ってください。



・・・S.Nさん

おはようございます!

寒さに、やや慣れてきました。
でも、辛いですけど・・・


有馬の湯は、ほんとにいいですよね。
道後温泉も、行ってみたいし・・・


頑張ってください。



・・・あぷりちゃん

おはよ^^

おっ、今日はゆっくりしてはるんですね。
例の、楽しみの本やね

地震、心配やね・・・
近いもんね。


ごゆるりと。。。
返信する
遭難 (山賊)
2009-12-19 15:28:20
 富士山で片山右京さんのパーティーが遭難し、二人の方が亡くなったようですね。
 俺も若い時に冬の富士山に登ったことがあるけれど、本当に風と寒さはすごいものがありました。
 まだ雪が無い下の所でさえ風の影響で落石があり、俺の前を歩いていた同期のやつが足を骨折しました。
 おまけに、冬山合宿前の「耐寒合宿」だったので、防寒も万全ではなかったので、今にして思えばよく生きていたもんだと思います。
 あぷりちゃんのいうように天候によっては我家でさえ外に出れば遭難しそうだと思うことがあるのにね。
 本当に自然は天国と地獄が隣り合わせだと思いますね。
 
返信する
ホテルランキング (S.N)
2009-12-19 18:07:26
たこさん こんばんは
今日も寒い一日でしたね。

流石東京が人気が高いですね。
これってどの様な方が投票するんでしょうね。
投票する年代によって変わると思いますが、どうなんでしょうね。
私の様な歳を重ねた者は静かな処でのんびりとしていたいですが・・・・・
返信する
こんばんは。 (あぷり)
2009-12-19 19:09:19
お休みの一日でした。

ゆっくり家で本を読み、夕方買い物にも1冊持って、

カフェでコーヒーを飲みながら、読んで来ました。

今晩は、ゆっくりお風呂に浸かろうと思っています。

ずっとシャワーだったので、久しぶりのお風呂です。


テレビで湯治宿を見ています。




         あぷり
返信する

コメントを投稿