たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

6月30日・・・”11

2011-06-30 04:58:34 | 紫陽花ちゃん!

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

夏越の祓,大祓
大祓は、罪と穢れを祓い清める神事で、6月と12月の末日行われる。疫病よけの茅の輪くぐりなどの行事が行われる。
集団疎開の日
1944年(昭和19年)のこの日、都市の学童を地方へ、学校単位で集団疎開させることが閣議決定された。
トランジスタの日
1948年(昭和23年)のこの日にアメリカの科学者、ショックレー、バーディン、ブラッテンの3人によりトランジスタが世界で初公開されたことにちなむ。
アインシュタイン記念日
アインシュタインが、1905年(明治38年)の今日、相対性理論の最初の論文となる「運動物体の電気力学について」を発表したことに由来。
ハーフタイムデー
一年も残すところあと半分となる日。ただし実際に半分となるのはこの日ではなく7/2。
うちエコ!ごはんの日
家庭の中の CO2の大きな部分を占める食から地球環境を考える「うちエコ!ごはん」の普及を目的として、「うちエコ!ごはん事務局」が2009年に制定。日付は環境月間の 6月の最終日でありかつては氷室開きの日であった6/30とされた。

 

野球は??

 

セ・リーグ(29日)
巨 人 5-5 ヤクルト 終了
横 浜 12-3 中 日 終了
広 島 2-1 阪 神 終了
パ・リーグ(29日)
日本ハム 1-4 ロッテ 終了
楽 天 5x-4 ソフトバンク 終了
オリックス 0-3 西 武 終了

 

阪神もオリックスも負けて・・・・

中日の負けが救いでしょうか^^ ??

 

 

 

 

 

 

 

では、

 

本日も笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

 

 去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20100630

 

 

 たこむすめHP・・・・

http://www.takomusume.com/

 

連続投稿・・・1927日 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (たこちん!)
2011-06-30 05:12:35
いや~~、しかしなんですな・・・


はっきり言いまっけど、この暑さではたこ焼は売れまへんよ~~~

カキ氷屋さんです、たこむすめは・・・



・・・S.Nさん

おはようございます!

暑いです^^
今日も気をつけましょう!


巨人、ロッテからサブローを取りましたね。

日ハムの高梁も5月に獲ったとこなのに・・??

ロッテに日ハムの元4番。

重量打線復活です。
どうなりますやら??

頑張ってください。

返信する
単純に (山賊)
2011-06-30 06:41:28
 昨日、菅さんが食事のはしごをしたそうだ。
 新聞によると震災直後はさすがに自粛していたそうだが、5月3日から再開していたよう・・・。
 被災者の受け入れで、「あったかいご飯が食べたい」「おにぎり恐怖症になっている」などの話を聞いていたので、いまだに被災者をこんな状態にしているくせにと単純に腹が立ってきた。
 
返信する
重量打線 (S.N)
2011-06-30 20:02:39
たこさん こんばんは
今日も良いお天気で暑かったですね。

そうですね、またまたサブローを取ったようですね。
まぁ懲りないですね!!
幾ら他所から取って来ても、付け焼刃でダメなんですよね。
どうも解っていないんですよね。
返信する

コメントを投稿