たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

愛宕念仏寺・・・1200羅漢19!

2011-09-13 04:57:26 | お寺さん・神社めぐり^^

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

二十四節気・雑節等
鶺鴒鳴く
七十二候の一つ(44候)。

 

  

世界の法の日
1965年(昭和40年)の今日、ワシントンで「法による世界平和」についての国際会議が開催されている。この会議で国際間に法の支配を徹底させることで世界平和を確立しようという宣言が採択されたことを記念したもの。
司法保護記念日
犯罪の予防と犯罪者に対する更正の道を見守る司法保護司や保護機関の働きについて、多くの人の理解を得る目的で設けられた日。1933年(昭和8年)に各地の司法保護事業団が設けた「司法保護デー」がその始まりといわれている。
[[著名人の誕生日・命日]]
乃木大将の日
1912年(大正元年)のこの日、乃木希典大将が明治天皇の大喪の日に、夫人とともに殉死した。自宅のあった地に、乃木大将を祀った乃木神社が建てられた。
白雄忌
俳諧師・加舎白雄の1791(寛政3)年の忌日。

 

2000日連続を超えて、ちと気が抜けましたな^^

そろそろ・・・・

 

 

そういえば、この愛宕念仏寺シリーズも飽きてきましたやろ??

今日で終わりにしまひょ^^

最終回です!

 

 

さて、今度のお休み・・・・9月19日やから、まだまだ先ですが^^

ここからは、毎日文章はいっしょですねん。(写真は変わりますけどね)

コピペしますよってに・・・

京都へ墓参りに行くので、2年前に訪れた”愛宕念仏寺”へ久々に行こうかと思ってますねん。

で、前回行ったおりのブログを見たんですが・・・・

羅漢さんのデジブックが期限切れで見れません

ほいでですね、アップしてないやつもあるから今日から、あの癒される石仏群をば

毎日5まいづつ・・・・

次回訪れる9月19日まで毎日^^

 

そういえばここは、むにゅむにゅさんとブログ友達になれたありがたい場所です。

むにゅむにゅさんの書かれた可愛いやつと一緒に見ていただければ幸いです。

むにゅむにゅさんのやつhttp://blog.goo.ne.jp/googookashi1949/c/5ee151acee5c0ea7c30daa6f93856daa

 

 わてのブログ紹介記事・・・・・http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20090813

愛宕念仏寺http://www.otagiji.com/

 

 

 

 

 

 

 

では、

 

本日も笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

 去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20100913

 

 

     たこむすめHP・・・・

http://www.takomusume.com/

 

連続投稿・・・2004日

  

 

 

東北でのお泊りは・・・・

ペンション山賊http://www6.plala.or.jp/p-sanzoku/

愛情たっぷりの料理が待ってますよ^^

 

 

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿