たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

4月30日・・・08・なら!

2008-04-30 04:59:59 | 観光案内!

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

二十四節気・雑節等
牡丹花咲く
七十二候の一つ(18候)。

図書館記念日
1950年(昭和25年)のこの日に図書館法が公布されたことにちなむもので、1971年(昭和46年)の全国図書館大会で決定、翌年より記念日として行事を行っている。
国際盲導犬の日
(4月最終水曜日) 1989年(平成元年)4月26日(水)に国際盲導犬学校連盟が発足したことを記念して、1992年(平成4年)より国際盲導犬学校連盟が制定した日。日本盲導犬協会をはじめとして、各協会がチャリティーウォークなどイベントを行う。目の不自由な人にとって大切な盲導犬の普及と、一般の人々の理解を目指した記念日である。
 
 
 
ボタンちゃんが咲き始めるのですね^^
 
 
 

さて、昨日はまたまた奈良へ行ってまいりました。

これで4週連続の奈良編!

 

今回は、春日大社の”神苑”の藤が綺麗と聞いたので・・・・

 

藤は、イマイチ満開とはいきませんでした

 

でも、思いがけず桜ちゃんがまだ満開のところが

今日は、その写真をば

 

 

奈良といえば・・・・鹿ちゃん

 

 

芝も緑で元気になってきたやつを一心不乱に食べております^^

 

後ろの木・・・

 

 

見事ですよね^^

綺麗な新緑

名前は、知らないけど

 

さて、桜ちゃん

 

 

ならの・・・・”の”がついてます^^

調べてみると、ちゃんとその種類がありました。

http://sakura-momiji.com/shurui7.htm

 

 

 

ほりゃ、満開でっしゃろ

 

 

 

なんかね、淡いピンクと濃いピンクが一緒にありますねん。

この2色?が、ならの八重桜なんですかね???

 

 

さくら&しか

 

 

 

絵になりまんな・・・・

とにかく、むしゃむしゃ・むしゃむしゃ

 

この時期、うれしいんでしょうね^^

 

 

 

 

あ~~、このね、緑とピンク・・・良かったですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~~、ええとこでしたよ。

 

場所は、浮見堂のそば・・・

このGWに行かれてはどうでっしゃろ??

 

 

では、

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20070430

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2008-04-30 05:10:33
いや~~、しかしなんですな・・・



ゴールデンウイークでみなさん忙しいようですね^^

このブログを見てくれてはる人も、いつもの半分以下・・・


かきこちゃんも、あぷりちゃん一人がんばってくれました。
ありがとうございます


入れ替え終わりましたか

ガソリン・・・119円安いですね。
こっちは、122円で入れました。


バラが美しい公園なんですね・・・

カワセミも撮ってきてよ


バーベキュー大会・・・代わりに参加したいな~~



土曜日まで行けば4連休ですな。

お出掛けの予定は??



がんばってね!


返信する
奈良の八重桜 (S.N)
2008-04-30 13:12:48
たこさん こんにちは
今日も良いお天気で、もう夏と言った感じの暑さですね。

奈良の八重桜ですか?
古の 奈良の都の 八重桜 の歌は知っていましたが、
春日大社に有ったのですか?
知りませんでした!!
シカたちが、一心不乱に食べているとはこの事ですね。
しっかり食べていますね。
可愛いですよ!!
返信する
ただいま! (あぷり)
2008-04-30 21:28:00
今日は月末で、お客さんも遅くまでいたので

帰りが遅くなりました~~

もうトレーナーじゃ暑い!!


奈良も、あの広い敷地にたくさんの鹿が居て、なんかのどかでいいですね~


今日はね、お昼頃、店でガッチャ~~~~~~ン!!!という大きい音!


あ~~~~~、やった~~~~と外に出てみると、

ウチの店の反対側で事故です。乗用車2台!

両方とも前がグチャグチャで、あれ・・・あれ・・・何だっけ??

ハンドルに埋まってるヤツ・・・安全装置の・・・

とにかくアレが飛び出してたよ!

ウチの回りの会社の人達も集ってて、とにかく事故が多い所だから

皆さん慣れてて、ドアを開けて運転手を出してあげたり、

ほうきで掃いたりと、大忙し!消防車2台、救急車2台、パトカー3台と来るわ来るわ・・・

おかげで また渋滞が・・・

あの人達は、ブルーな連休になりそうだ・・・


さぁ、明日から5月!私は一年で一番好きな月です。

4月も結果良く終われたので、この調子で5月も頑張ります~~




         あぷり
返信する

コメントを投稿