たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

浮見堂・・・09さくらちゃん!

2009-04-11 04:13:32 | 観光案内!

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

メートル法公布記念日
1921年(大正10年)のこの日、改正度量衡法が公布され、法律でメートル法を使うことが定められたのを記念して設けられた日。度量衡記念日とも呼ぶこともある。
度量衡記念日
メートル法公布記念日参照。
中央線開業記念日
1889年(明治22年)のこの日、JR中央線の前身である甲武鉄道の新宿-立川間が開業した。
ガッツポーズの日
1974(昭和49)年のこの日、東京の日大講堂で行われたボクシングWBCライト級タイトルマッチで、挑戦者のガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレスに対し8ラウンドKO勝ちしました。その時両手を挙げて勝利の喜びを表わした姿を、新聞記者が「ガッツポーズ」と表現したのが、喜びのポーズ「ガッツポーズ」の始りと言われています。

 

ガッツ石松から生まれた、ガッツポーズ!

そんな試合もありました・・・・幻の右^^

 

 

 

さて、今日は・・・・

先週の日曜日,氷室神社の後、近くの浮見堂へ

 

ここも、良かったわ^^

 

 

ほらっ、最高でしょ

 

 

水面に写るさくらも、またええんですわ^^

 

 

 

 

この時期、ボート屋さんも繁盛するんでしょうね。

朝早くて、乗れませんが・・・・

 

 

 

 

 

幻想的でんな^^

 

 

載せきれなかったので、よろしければまたスライドショーなんぞをば

 

http://picasaweb.google.co.jp/takooyajii/OYTKSH#slideshow

 

さっ、土曜日です^^

 

わては、仕事ですが・・・・

 

桜狂想曲~~

みなさんは、どこへ行かれます??

気をつけて、お出掛けくださいな

 

 

では、

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20080411

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2009-04-11 04:19:57
いや~~、しかしなんですな・・・


きのうの朝は、完全に土曜日と思ってたわ^^

二日続けての土曜日だ



・・・山賊さん

おはよ^^


4人マイナス5人か・・・・

ここんとこ、そんな感じの日々ですね。


今日は、ええ日かもよ


頑張ってください。



・・・あぷりちゃん


おはよ^^


ほんま、熱いわ

連日の25度超え・・・・


さくらちゃんが、散って行く~~


待っててや~~


花粉症は、どうですか??


頑張ってね!



・・・S.Nさん

おはようございます!


シダレザクラ・・・ええですわ^^


こっちは、散り始めましたが岡山はどうですか??


頑張ってください。


返信する
おはよう。 (あぷり)
2009-04-11 07:58:18
いい天気です。もうすでに暑い。

朝は くしゃみが止まりません。この時期だけは鼻をチンする為に

ローションティッシュを使っています。

クスリが効いてくるまで、ジッとガマンです。



今日は後で出かけます。




         あぷり
返信する

コメントを投稿