たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

8月16日・・07!

2007-08-16 06:15:15 | Weblog

おはようございます!

 

天気は・・・・もう、ええわ^^

いつまで続きますのん??

 

みなさ~~ん・・・

夏ばて???

しますわな~~、こんだけ暑かったら^^

ほんと、水分をきっちり取って・・・塩分もでっせ~~

もうちょっと、なんとか乗り切りまひょ

 

 

日本列島は15日も各地で猛暑となり、群馬県館林市で40・2度を記録するなど、全国の43地点で観測史上の最高気温となった。40度以上の観測はこの夏初めてで、国内では史上7番目の暑さだった。

 各地で暑い日が続いているのは、日本列島南東の海上に勢力の強い太平洋高気圧が停滞し、気温が下がりにくくなっているため。15日も朝から強い日差しが照りつけ、館林市に加え同県伊勢崎市で39・8度、埼玉県寄居町で39・5度、仙台市で37・2度、北海道苫小牧市で35・5度、中標津町で35・2度――と33地点で最高気温を更新、10地点でこれまでの最高に並んだ。

 気象庁によると、国内の史上最高気温は1933年に山形市で記録した40・8度で、40度以上は2004年以来3年ぶり。40・2度は過去に4度観測されている。また、北海道の苫小牧市や釧路・根室地方で猛暑日を記録したのは初めて。

 

 

しかし、あっちこっちで最高気温の記録が・・・・

北海道・東北なんて、こんなん記憶にないですよね。

びっくり

 

 

さて、きのうは間違いました^^

大文字焼きは、今日でした

 

 

お出掛け情報を一つ!

 

こんなんがありました。

かんこ踊りhttp://www.kirari1000.com/feature/obon/kanko/index.htm

 

かんこさんが、いっぱい踊ってる??

閑古鳥がいっぱい出てくる???

 

これで、かんこさんも久々にコメントあり

 

 

 

さて、高校野球ですが・・・・・

 

高校野球速報
【2回戦】第8日(15日)
近 江 0-1 今治西 終了
仙台育英 2-5 智弁学園 終了
帝 京 9-2 神村学園 終了
新潟明訓 2-1 甲府商 終了

 

いや~~、負けちゃいました・・・仙台育英。

佐藤君のあの剛球が、もう見れないんですね。

 

楽天、がんばって取ってや~~

 

◆楽天・野村監督

 「投球は見られなかったけど、5点も取られるとはね。155キロ? 高校生でそれだけ投げられれば何億稼げるか…。ドラフトで獲りにいく? そりゃいくやろ。あとはクジ運。中田(大阪桐蔭)よりもこっちが競合するんじゃない?」

◆楽天・田中

 「試合はテレビで見ていました。155キロはヤバイッすよ。直球だけじゃなく変化球もいいし、完成度の高い投手だと思う。(楽天で)いっしょにやれたらうれしいし、刺激にもなります」

 

 

今年の高校生ドラフトは、大阪桐蔭の中田くんもいてるし・・・

注目ですね

 

 

 

しゃ~~て、今日もまだお休みですか?

もう、外に出ないで・・・・部屋でクーラー~~~~がいいですよ^^

 

 

お仕事のみなさ~~ん・・・

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20060816

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2007-08-16 06:28:42
地震もあったみたいですね。

大丈夫でしたか~~??




・・・山賊さん

おはよ^^


良かったですね。

まだ元気そうで・・・歩けたりもするんですね。

ほんと、よかった。



しかし、暑すぎまっしゃろ^^

お祭りは、行かなかったの?


暑いのが苦手な山賊さんやから、昼間は家に引きこもりやな


がんばってね~~!




・・・S.Nさん


おはようございます!


松山踊り、行きました??


そうですか、姫さまも踊ってはりましたか


しかし、隠しだまで負けちゃうとは・・・・


3連敗は、なんとか阻止しないといけませんね^^


今日も、37度って書いてました。

熱中症には、ほんと充分にきをつけてくださいね。

お孫さん共々・・・





・・・あぷりちゃん

おはよ^^


暑さにやられた?

大丈夫か^^


今日も、がんばってね!




・・・かんこさん

どないしてまっか~~~??


お盆でっせ~~~^^


それだけですけど・・・
返信する
猛暑 (山賊)
2007-08-16 07:30:26
 今日は、暑さも少しは治まりそうです。
 昨日は、お祭りにも行かず家の中でゴロゴロしていました。
 まあ、サッカーのテレビ観戦いうこともあったんで。
 小笠原の復帰後、初めて見れる試合だったもので、チョット気合を入れて見ていました。
 結果は期待通りの2ゴール!
 やっぱり存在感が違いますねえ。
 そんなこんなで、グタグタしていた割には充実していました。
 そうそう、女房の母親の件ですが、軽くすんだのはいいのですが、動ける分、働こうとしてしまって困るとのこと。
 かなりきつく言い聞かせたとのことでしたが、うちの女房、心配すればするほど感情的になってしまうタイプなので、チョット心配です。
 病気の場所が場所なだけに、興奮させないように気をつけてはいると思うんだけど。
返信する
松山踊り (S.N)
2007-08-16 19:08:54
たこさん こんばんは
今日も暑いあつい一日でしたね。

孫たちと朝から一緒に過ごして、先程帰って来ました。
昨夜は松山踊りに行って1時間30分位踊って
来ましたよ。
何か例年より人出が少なく感じました。
踊り手も少ない様に思います。
やはり 暑さのせいでしょうか?
踊って居ると汗びっしょりに成りますよ!!
でも私にとっては気持ちの良い汗でした!!

野球ですが、情けないですね!!隠し玉でやられるとは
どうなって居るのかと思います。
ボールの行く手を見ていない証拠で集中力に欠けていますね。
返信する
あつすぎ~~ (からん)
2007-08-16 22:01:15
どんだけ~~って感じですね~~。
たこさんはタコ焼き焼くから倍暑いのでは??
がんばってね~~。
来週初めは雨になってたけど・・・
当たるかな?

雨降っても涼しくならん気するけど、この暑さじゃ。
返信する
ただいま。 (あぷり)
2007-08-16 22:59:50
何で????カキコが消えちゃったよ~~

今日は夕方から社長が来て、手伝ってくれました。

そして閉店後、食事を御馳走してくれました!


あ~~~~、結構長くカキコしたのに!

絵文字使おうとしたら消えました。。。




      あぷり
返信する
暑いですね (ゆぷる)
2007-08-17 00:07:52
いやあ~たまらんです
仙台でこんなん暑くなるのは過去最高だよ

2週間後 三重に一泊二日で車で行くことなったよお
新幹線でなく車
ハードだよわ
肉食えるかなあ?期待してます

ところで、さんぞくさん メール届きました?

返信する

コメントを投稿