たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

1月24日!

2007-01-24 05:59:19 | 47都道府県・・温泉ランキング!

おはようございます!

冷え込んでますよ^^

やや冬型の一日になるそうです・・・

気温も一桁・・9度までしかあがらないみたい。。

 

さて、今日は栃木県!!

 

goo地域 週間温泉地ランキング [埼玉]
1 百穴温泉
2 都幾川温泉
3 名栗温泉
4 長瀞ラジウム温泉
5 四季の湯
6 和銅鉱泉
7 永久保鉱泉
8 新木鉱泉
9 不動の湯温泉
10 美やま温泉
もっと見る


県庁所在地 宇都宮
県の花 ヤシオツツジ
県の木 トチノキ
県の鳥 オオルリ

面積
(2005年)
6,408km2 野菜の産出額
(2004年)
733億円
人口
(2006年)
201万人 果実の産出額
(2004年)
87億円
人口密度
(2006年)
314人/km2 漁獲量
(2003年)
3千t
農業産出額
(2004年)
2,769億円 工業生産(出荷額)
(2004年)
80,827億円
米の生産高
(2004年)
393千t 小売業年間販売額
(2004年)
20,716億円

特産物 益子焼、かんぴょう、ゆば、大谷石
主な祭り 日光東照宮春の大祭(日光)、生子神社の泣き相撲(鹿沼)
郷土料理 すみつかり、こんにゃくすっぽん
一番高い山 白根山 2,578m

何でも日本一

いちごの生産(2004年)28.7千t(全国の14%)

かんぴょうの生産(概数)(2002年)386t(全国の97%)

にらの生産(2004年)13.1千t(全国の21%)



COPYRIGHT TEIKOKU-SHOIN
 
 
 では、
本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!
 
 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
資料 (S.N)
2007-01-24 20:45:11
たこさん こんばんは
今日も一日寒い日でしたね。
岡山も9度迄しか上がらなかった様ですよ。
でも 県北のスキー場は雪がなくてギブアップ
してますよ。
寒がりの私には暖かい方が嬉しいけど困っている人も
居られると思うと、御気の毒ですよね!!
生活が掛かって居るんですものね!!
返信する
ぺこちゃん (からん)
2007-01-24 20:45:40
昨日、家の棚の中にあったミルキィを
食した
なんか入ってるかもとか?
ネズミの工場で作ったヤツかもと思ったりしたけど
やっぱりミルキィはママの味
マイウ~いっぱい食べた

栃木・・・無縁だな。もうちょっと下ってこないと
わからんち!
返信する
ただいま~ (あぷり)
2007-01-24 22:01:45
なんか、繋がるのに時間がかかる~~~!

夕べ、ウイルスバスターを買って来て、インストールしましたが・・・

なんだかんだで11時過ぎに終わり、それからお風呂でした。

それで今朝、張り切ってカキコしようとしたら・・・

gooがメンテで繋がらない・・・

ずい分昨日からイライラしました!


今日はこれからご飯です。

明日の朝は、普通に見れるかな??



     あぷり"ヽ(´▽`)ノ"pretty
返信する
おつかれさま! (たこちん!)
2007-01-24 22:35:09
本日も、おつかれさまでした!

朝、投稿してからコメントのほうに書き込んで、さ~~~

とボタンを押したら・・・・
メインテナンス中やって(* ̄m ̄) ププッ。」


長い文章が消えてしまった。


とほほっ・・・・





あぷりちゃん、おつかれ!
そっか、群馬は、9箇所も行ってるん・・・

すごいね!!


月末に向けてがんばってる様子でんな^^



無理せずに、風邪にも気をつけてね!!



栃木は、いくつ???







・・・S.Nさん

毎朝、早起きさんですね。

頑張り屋さんだ^^


ここに、コメントくれてはる人は、頑張り屋さんばっかし!!

いつもコメントくれてるあぷりちゃんなんかも、5時前には起きて7時前には、店開けて・・・
がんばってはりますよ。


S.Nさんは、どんなお仕事なんですか??



> たこさんは朝はどうですか?
早くからお仕事されますか?
それに夜は何時までされていますか?


ええと・・・

毎朝6時起床!

たこを切る日は、日記を投稿したらすぐ店に行ってたこを切ります。
9時頃までかかりますので^^

それから買い物やら、銀行へ行ってから開店準備!


営業は、11時からですけど。

夜は、平日は10時まで!
土日祝は、6時まで!


で、ございます^^




ほんまに、スキー場は泣いてますよね。






・・・からんちゃん


ミルキーはママの味~~~~



でも、30年くらい食べてへんから味忘れた^^





では、また明日~~~
返信する

コメントを投稿