たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

10月25日・・・08!

2008-10-25 04:23:26 | Weblog

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

民間航空記念日
1951年(昭和26年)のこの日、戦後最初の民間航空として誕生した日本航空の「もくせい号」が東京-福岡間に就航した。
天神縁日
天神様の縁日(毎月25日)
世界パスタデー
1995(平成7)年、イタリアで世界パスタ会議が開催されました。 EUやイタリアパスタ製造業者連合会などが合同でパスタの販売促進キャンペーンを行っている。
リクエストの日
1936(昭和11)年、ベルリンのドイツ放送で、ラジオのリクエスト番組が始った。生演奏番組の放送中にリスナーから、希望する曲目を演奏して欲しいと電話があったのがきっかけで始められたもので、その後リクエスト番組は大ヒットした。
インテリアの日

 

早速、今日もランキング~~といきますかな^^

 

今日は、京都だ

 

行ってみたい京都の紅葉スポットランキング
1 清水寺
2 三千院
3 金閣寺
4 銀閣寺
5 南禅寺
6 知恩院
7 永観堂
8 平等院鳳凰堂
9 京都御所
10 貴船神社
もっと見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved

 

これなら、全部知ってるぞ^^

 

今日は、土曜日・・・・

お出掛けしますか~~??

富士山あたりでは、紅葉はどんなんかな??

 

河口湖では、紅葉祭りがhttp://www.ubuya.co.jp/09kanko/02c_2008.html

 

いかがですか??

 

 

さっ、出勤しますかな。

お仕事のみなさ~~ん・・・・

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20071025

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2008-10-25 04:35:37
いや~~、しかしなんですな・・・


知ってますか?

放置自転車の数・・・NO.1は大阪だそうです

なんか、5万台らしく、2位の横浜の5000台を倍引き離して独走状態

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200810230073.html

恥ずかしい話やわ




・・・山賊さん

おはよ^^


綺麗な紅葉、ありがと
もっと、いっぱい載せて~~^^


しかし、寅さんからメタボまで・・・・

いろいろ考えまんな


もうじき3連休やけど、予約入ってますか??


頑張ってください。




・・・S.Nさん

おはようございます!


天気がやっと回復しました。
それにしても、10月末の気温やないですよね^^

暖かい。
助かりますけど


巨人は、引き分けやったけど勝ちと一緒ですからね。
王手です。

しかし、クルーンはイマイチですね・・・


頑張ってください。



・・・あぷりちゃん


おはよ^^


あの天気ならしゃ~ないね。

今日・明日に期待だね


頑張ってください。


返信する
インターネット予約 (山賊)
2008-10-25 08:14:56
 昨日は楽天のインターネット予約を打ち込みました。
 これで、じゃらんネットと楽天トラベルの二つになります。
 今のお客さんは、インターネットでの予約が多く、今までのようにじゃらん等の旅の本だけではお客さんがこないことが分かりました(まあ、シーズン中はそれなりに来ましたけれどね)。
 まだ始めたばかりなのでこれからプランを増やして行こうと思っていますが、携帯のメールでさえ苦手な俺のこと悪戦苦闘しそうですね。
 そうそう、ホームページも少しずつ変えて行こうと思っていますよ。
返信する
京都では、 (山賊)
2008-10-25 09:08:48
 俺が一番行きたいのは、養源院というお寺ですね。
 紅葉ではないけれどいわゆる血天井というのがあって、ご先祖様の死んだ様子が生々しく残っているということですから。
 血天井はいろんなお寺にあるようだけれど、ご先祖様のものはこのお寺にあるようなんです。
 
 
返信する
引き分け (S.N)
2008-10-25 17:03:51
たこさん こんにちは
今日は一日曇り空でしたね。

昨日は何とかもたついたけど引き分けに持ち込みましたよ。
引き分けは勝ちに等しいですよね。
ペナントレースの上位チームにアドバンテージとこの条項が入って居るとは知りませんでした。
まあこの位の事がないと1シーズン戦ったペナントの意味がないですよね。
返信する
ただいま。 (あぷり)
2008-10-25 21:07:29
今日は疲れました~~~

昼間、客足が途絶えた時間があったので、売り上げがバツグン!って訳じゃ無かったけど

目の回るような忙しさ!!


明日ラストなので、頑張ります~~~


もう寝る~~



        あぷり
返信する
おひさどす (からん)
2008-10-25 21:23:50
京都かぁ~。近いけど案外行ってないなぁ。
この夏は南禅寺に行きましたよ。

清水さんは何度かある。

あと学生の頃に金閣か銀閣か・・・わすれた。


平等院とか行ってみたいなぁ~~
京都のオススメスポッとありますか??
返信する

コメントを投稿