たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

10月11日・・・08!

2008-10-11 04:24:24 | Weblog

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

十三夜の月,栗名月
旧暦九月十三日。後の月・九月十三夜の月・栗名月などとも呼ばれ、月見の風習がある(「後の月見」という)。中秋の名月が中国から伝わった行事に対して、こちらは日本独特の行事。
中秋の名月と、十三夜の月の両方を同じ場所で眺めるのがよいとする言い伝えもある。
鉄道安全確認の日
1874年(明治7年)に新橋で日本初の鉄道事故が発生したことによる。
「リンゴの唄」の日
1945(昭和20)年、戦後初めて制作・公開された映画『そよかぜ』が封切られました。並木路子が歌う挿入歌「リンゴの唄」は戦後を象徴する大ヒットとなりました。
ウィンクの日
10と11を倒して見ると、ウィンクをしているように見えることから(オクトーバーウィンク)。 女子中学生の間ではやったおまじないで、この日、朝起きた時に相手の名前の文字数だけウィンクをすると、片思いの人に気持ちが伝わるんだとか(・・・)。

 

 

 

さて、ライトアップシリーズも写真がつきてしまった・・・・

 

今回で一番うまいこと撮れたと思われるやつをば、もう一度!

 

 

これが一番綺麗でんな^^

 

さっ、週末です。

お出掛けしますか~~~?

気をつけてくださいね

 

では、

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20071011

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2008-10-11 04:34:29
いや~~、しかしなんですな・・・


雨がしょぼしょぼ降ってますな、止むのかな??


今週は、明日がお休みなので、本日はお仕事!


行ってきま~~す^^




・・・山賊さん


おはよ^^


お客さんをよぶために、いろんな企画を考えますね。

とにかく、泊まってほしいですよね^^



サッカーは、とにかく負けて・・・岡田更迭。

ここから始めないとね


頑張ってね!




・・・S.Nさん


おはようございます!


やりましたね・・・メークレジェンド完成です


今年こそ、CSに勝って日本シリーズへ

おめでとうございます


いい酒飲めますね^^


頑張ってください。



・・・あぷりちゃん

おはよ^^


村田はんがやってくれましたね、昨日も

しかし、ホームラン打つだけやったらあきまへんで~~
1塁までのダッシュをみがけ~~


しかし・・・・来年も大矢はんなら、応援する気がせんな~

辞めてくれんかな~


がんばってね!



返信する
優勝!! (S.N)
2008-10-11 14:57:19
たこさん こんにちは
今日も朝は曇っていましたが、良いお天気に成りましたね。

遣りました!!ついに優勝してくれました。
一時は13ゲームも離されてもう今年は終わりだと
思って居ましたが、厳しく追い上げが出来てやっと
遣ってくれました。
嬉しいですね!!
後は苦手な短期決戦で、何とか頑張って欲しいです。
返信する
ただいま~ (あぷり)
2008-10-11 21:26:11
SNさん、嬉しそうですね。こっちにも伝わってきますよ。

でも・・・来年は見ててね!!ベイも頑張るから!



今日は山賊さんのコメントが無いけど、お客さんで

忙しいのかな??

もう岩手は寒いんだね!鍋の季節かな?


実は来週、火・水と休める事になったので、

いつもの宿に行ってきます。

5月に行ったっきりなんです。

大分涼しくなったから、温泉が楽しめそう・・・

予報じゃ あんまり天気が良くなさそうなんだけど、

関係な~~~~~い!

まったりが目的だからね!



今日は、本社の人とのコンビでしたが、その人は大の巨人ファン!

今日仕事が終わった後に、同じく会社の巨人ファンと飲み会をするそうです。

楽しそうで、いいなぁ~~

『ベイが優勝したら、一緒にやりましょうね!

でも10年は無いな!』と言われた~~~


悔しい~~~~~~~~~!!!!!!






       あぷり
返信する

コメントを投稿