たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

6月29日・・07!

2007-06-29 06:14:47 | Weblog

おはようございます!

 

天気は・・・

梅雨が帰ってきます。

うっとうしい一日でごわす

 

 

今日から、プロ野球もリーグ戦が始まります。

 

ベイは・・・阪神

楽天は・・・西武

 

3タテするぞ~~~

 

しかし・・・雨が???

 

 

 

国会も、なんか強行採決ばっかしやってるみたいですが、こんなんでいいん??

 

延長してまですることですかね??

逆に支持率低下に繋がるのでは???

 

 

いや~~、それよりなによりびっくりしたんは・・・・

 

 

雨水で食肉解凍、ミートホープ社長が認める

6月29日3時10分配信 読売新聞


 北海道苫小牧市の食肉製造加工会社「ミートホープ」による牛肉偽装事件で、食肉の解凍に雨水を使用していた疑いがあるとして、ミート社を食品衛生法に基づいて立ち入り調査した苫小牧保健所は28日、記者会見を開き、田中稔社長が「4、5年前から(食肉の解凍に)使っていた」「経費を削減するために使った」などと雨水の使用を認めたことを明らかにした。
 
 
 
こんなことを考える人がいてるんですね。
 
食品を扱う会社が・・・いや、ここは会社じゃないね。。。このおっさんがやってたんやね。
 
 
なんでもありやね、びっくりを通り越えましたね
 
 
 
 
 
 
さっ、今日もあじさいちゃん^^
 
 
 

 

 

忙しい一日になるといいのにな。。。。

 

 

では、

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

きょねんの同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20060629

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2007-06-29 06:36:48
今朝は、しかし蒸し暑いぞ

熱帯夜やったかも?


きのうは、夜・・・・さすがにクーラーをつけました。
暑かった~~





・・・山賊さん


おはよ^^


がんばってはる模様ですね。
重機まで引っ張り出して・・・


重機は、借りるの??


だいぶ完成に近づきましたか???


>でも、東京に行って、最初に水道の水を飲んだ時は吐き出してしまった。


そうでしょうね~~

でも、僕らは小さいときから、その水を当たり前のようにがぶがぶ飲んでたから・・・

今は、そのときより美味しくなってるよ~~


でも、そっちの水はほんと美味しいんやろうな~~



自然保護団体って、そんなに幅をきかせてまっか


>おいおい、二酸化炭素がどうのこうの言って、他人が木を切ると文句言っているのに自分のところの木はいいのかい。


そんなやからは、山賊さん・・・重機で殴りこんできて~~~


雨が激しく降るみたいですね、そちらは?



気をつけて、がんばってください!




・・・ameさま~~


ありがとう~~~


さすがやね・・・今日は四国にも雨が降る



ところで、元気でっか??


がんばってね!



・・・あぷりちゃん

おはよ^^



沖縄も水がまずい??

なんでやろね。。。水道局が悪いんかな??

大阪や東京みたいに、工業発達してないのにね・・・



人が一人減って、大変な模様ですね。


出張・・・大阪においで


がんばってね!



・・・S.Nさん


おはようございます!



ほんまですよね・・

大阪市
前例になるのが怖いですよね・・


石見銀山が、世界遺産に登録されましたね^^


行かれた事ありますか??


がんばてください!




返信する
昨日 (山賊)
2007-06-29 13:23:03
 重機は、知り合いから借りてきました。
 ビール一箱で。
 あんがい自然保護団体は、力ありますよ。
 よく、テレビドラマなんかを見ても、大抵の場合、開発=悪役、自然を守れ=正義という図式ができているじゃないですか。
 だから、「自然を守れ!」というと世論を見方にできるみたいですよ。
 当然世論が盛り上がれば、環境庁も規制の方向に向かいがちのようです。
 上辺の言葉だけでなく、それぞれの内容をよく吟味する必要があると思うんだけど(まあ、大抵はよく議論したといっているんだけど)。
 考えてみれば、今の国会で強行採決している法案と同じようなものか・・・。
 さて、世界遺産。
 石見銀山が登録されたから、来年は平泉の番です!
 何か、年々厳しくなっているようだからどうなるんだろうか?
 
返信する
世界遺産 (S.N)
2007-06-29 13:51:07
たこさん こんにちは
今日も暑いけど風が有るだけ少し楽でしょうか
たこさん 私は夏は嫌いじゃないですよ。
寒がりだから、冬の方が苦手ですよ。

石見銀山が世界遺産に登録されましたね、
近くなのに行ったことがないんですよ。
又 チャンスを見つけて行って見たいですね。

ミトホープ社 何でも有りですね。
今度は雨水で解凍していたとの事ですが、
もう 呆れて 何も云う気力もないですよ。
会社が潰れても仕方がないですね!!
返信する
こんばんは。 (あぷり)
2007-06-29 21:08:35
今日も暑い!あとどれ位続くんか・・・??

あ~~、大阪出張行きたいなぁ!!

今日は夕方、もの凄い勢いで雨が降ってきました。

昨日のあめちゃんのが効いたかな

でも、今はもう止みましたよ。


明日は休み。明後日は休出です。

今日、来週行く民宿から確認の  がありました。

『お父さんと二人だけでやってる、ホントに小さな民宿だから、あんまり期待しないでね』って

言っていました。最近、露天風呂ないの~?とか

自分でふとん敷くの~!とか言う人が多いらしく、

落ち込む事が多いのよって言っていました。

私達は、温泉入って、美味しいお魚食べられれば それでいいのに・・・

だって安いモン!!思いっきり飲むぞ~!

いよいよ夏休み明けから、私は平日休みになりそうです。


なかなか泊まりの お出かけが出来なくなりそう・・・


今日は横浜、中止だね~!せっかく調子が良くなってきてるから、

やって欲しかったな~


読書の週末にします!



        あぷり
返信する
おはよう! (あぷり)
2007-06-30 06:09:18
いや~~、暑くて寝ていられない!

すっかり目が覚めた!!

今は青空だけど、夕方から夕立・・・??

え~~~~???って感じのいい天気だけど。


今日はこれから もちろん洗濯!王様のブランチの

映画のコーナーまで見てから買い物に行きます。

仕事で使うシールはがしと、新しいお弁当箱を買ってこようかと!



SNさんは夏は好きですか。。。!私は嫌いではないんだけど、弱いんです!

暑い間、ずっと汗疹と暮らしています。

私は女性でも、冷え性ではないので、(体にたくさんの蓄えをしている)

寒い方が体が楽かな・・・?



ミートホープ、社員の方々が組合を結成して解雇に反対していますね。

あの社長がやった事は悪いけど、即解雇じゃ、従業員の生活はどうなるの??

そうでなくても、北海道は景気が良くなくて、大変だと聞きますよね。


しかし、自分が あんな社長の元で働いてたなんて、

情けない思いをしている人も、大勢いるでしょうね!




        あぷり
返信する

コメントを投稿