たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

6月24日・・08!

2008-06-24 04:35:39 | 花しょうぶ

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

 

ドレミの日
1024年のこの日に行われる「洗礼者ヨハネの祭り」のため、イタリアの僧侶ギドー・ダレッツオが「聖ヨハネ讃歌」の合唱指導をしていた。その際、この曲の各小節の最初の音が「ド・レ・ミ」の音階の元となる、「ウト・レ・ミ・ファ・ソレ」であることを発見した。
UFOの日
1947年(昭和22年)のこの日、アメリカの実業家アーノルド・ケネス氏が自家用機で飛行中に、空飛ぶ円盤を目撃したのが最初とされているのにちなんで。

 

 

さて、今日からは菖蒲シリーズでございます^^

 

 

 

 

 

菖蒲もいろんな種類があるんですね。

 

また明日も

 

 

では、

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20070624

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2008-06-24 04:45:30
いや~~、しかしなんですな・・・


昨日も降らないかと思ったら、またまた雨。
ほんま、よう降るわ^^




・・・S.Nさん

おはようございます!


沖縄、いいとこでしょうね。

一度は、ガイドさんに連れられて、ヒメユリの塔やらいろいろ回ってみたいのですが・・・

なくでしょうね^^


がんばってください!




・・・あぷりちゃん


おはよ^^

映画良かったんですね。



昨日は、夜なべしたさかいに、今朝はゆっくり寝てるはず^^

ぐずぐず、一日を過ごしてくださいな。


返信する
おはよう。 (あぷり)
2008-06-24 10:32:45
今日はとってもいい天気!

風もあって、洗濯物が乾きそう・・・



そういえば、昨日の夜 今年初めて冷やし中華を食べました。

映画が始まるまでの時間に、食事を・・・と思って

レストラン街に行きました。

何しよう・・・と迷ったけど、野菜たっぷりの冷やし中華に引かれて、

そのお店に初めて一人で入りました。

なかなかお洒落なお店で、照明を少し落としてあって、

ジャズが流れていて、いい感じ。

こんな所でお酒を飲んでも、美味しいだろうなぁ~と

思いながら、お水を飲んでいました。

一人でも、入りやすかったです。

また映画の時に行ってもいいな~



今週は、休みまで一日長かったのだけれど、体調が良かったのか、

あまりキツく感じませんでした。

映画に行く元気もあったしね!



夕べから胡桃沢耕史を読んでいます。

翔んでる警視シリーズは私も好きで、ずっと前に読んでいます。

たぶん、全巻揃えたと思う。でも何年か経って、また読み返すのもいいですね。




        あぷり
返信する
 (S.N)
2008-06-24 13:01:37
たこさん こんにちは
今朝は薄曇りでウォーキングも気持ち良かったですよ。

花ショーブに水玉 やはりこの時期の花は雨が引き立てて居る様に思いますよ。
皆生き生きとしていますよね。
部屋の観葉植物も雨の日は外で雨に合わせていますよ。
葉っぱがピカピカに成りますよ。

あぷりさん こんにちは
私は雨の日は残念ですが、ウォーキングは休んで居ます。
降りそうな時は折りたたみの傘を持って出ますが、先日
持たずに出て雨が降り出して、慌ててカメラをハンカチに
包んで急いで帰って来ました。
他の方は雨の日にも傘をさして歩いて居られますよ。
一人は見かけませんが、お連れのある方は傘を指しても
歩かれるようですよ。
返信する
こんばんは。 (あぷり)
2008-06-24 18:53:43
SNさん、雨の日はウォーキングはお休みですか。

それでは今の梅雨の時期は、お休みする日が多いのですね。

楽しみが減ってしまいますね。

明日の夜、降っていなかったら歩いてみようと思っています。

最近、体が重たく感じます。汗をかいて、スッキリするかな・・・と思い、

歩いてみようかと思いました。





        あぷり
返信する

コメントを投稿