たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

11月17日・・07!

2007-11-17 06:46:18 | Weblog

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

ドラフト記念日
1965(昭和40)年、第1回プロ野球新人選択会議(ドラフト会議)が開かれた。
蓮根の日
茨城県土浦市で1994(平成6)年のこの日に全国の蓮根産地が集まって開催された「蓮根サミット」で制定。
将棋の日
八代将軍徳川吉宗がこの日を「お城将棋の日」と定め、御前対局を行わせたという史実に基づき、日本将棋連盟が1975年(昭和50年)に制定したもの。

 

少ないぞ^^

将棋か・・・・

今は、どうなんですかね?

小さいころは、ほとんどの人ができたけど。

 

ドラフトももうじきですな。

 

あの東洋大の大場くん・・・ほしいな~~

 

 

 

さて、週末です。

紅葉もそろそろ絶好調のところも増えてきました

 

一度、乗ってみたい電車ですね。

嵐山~嵯峨野のトロッコ列車

この時期は、最高なんでしょうね。

もみじのトンネルを抜けて行く~~~~

 

予約でいっぱいなんやろうな~??

 

http://www.sagano-kanko.co.jp/index.php

 

 

この週末、是非行ってみてください

 

 

 

キクシリーズだ~~

 

 

今日は、単体シリーズ^^

 

 

 

う~~ん、貴賓がありますね

 

 

 

なんか・・・・

みんな、おばちゃんパーマみたいやで

 

 

さっ、今日はお出掛けしますか~~?

気をつけてくださいね

 

 

お仕事のみなさ~~ん・・・

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20061117

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2007-11-17 07:00:54
いや~~、しかし知らぬ間にバレーボールが・・


最低の7位ですか・・・
あかんがな。

2Mくらいのすごい人がでてこんとあかんかな^^


がんばれ!

日本ちゃちゃちゃ


それにしても、吉兆ですね。
もう、ほんまになめてまんな、お客さんを

われわれには、手が出ない値段を取りながら・・・

天誅である~





・・・山賊さん

おはよ^^


ついに来ましたか・・・雪

天気予報で、盛岡の気温とか見てたら、もう完全に冬ですもんね。

そっか、それでもいつもより遅いのか・・・



クルーン、噂で交渉が難航してると聞いてましたが、ついに・・・


しかし、大丈夫!
また誰かが出てきまんねん



がんばってね!




・・・S.Nさん

おはようございます!


寒いです。。。
もう冬ですか??


そういえば、岡山の紅葉の名所はどのあたりですか?
近いところにあります??


なるほど!

声を掛ければいいのですね。
待ってると、あっちこっちで時間がかかって・・・


ありがとうございます!




・・・あぷりちゃん

おはよ^^


車ちゃんは、おとなしく・・・痛がらないで、手術を受けてるかな~??


菊~~ですからね


長け直しは、ミシンですか。

無料ですか・・・やって~~^^

そういや~、一人住まいのときは自分でやってたな~。

あの、祭り縫いっちゅうやつですか?
得意でっせ


クルーン、痛いですね。

よし、しゃあない・・・
来年の押さえは・・・・たこちんで行く!

大矢はん、たこちんを取れ



がんばってね!


返信する
吉兆 (山賊)
2007-11-17 08:21:06
 船場吉兆の賞味期限切れの問題もさることながら、牛肉の産地偽造問題についてチョットひと言を。
 船場以外の各吉兆が、お詫びの文書をホームページに(本吉兆は見つけれなかった)載せて消費者にお詫びしているけど、もう一つ牛肉の生産者にも一言あってもいいんじゃないかな。
 名前を利用された但馬はもちろん、実際に納入されて但馬牛と比較された、佐賀や鹿児島産の牛肉生産者は、泣くに泣けないのではないかと思います。
 消費者心理として、「実は○○だった」と言われた方は粗悪品とのイメージがつきます(実際には粗悪品ではないし、消費者もそれを頭では理解しても格付けが目立つ昨今は、購入の際に影響が現れる傾向があります)。
 生産農家の人達は、日々、朝早くから夜遅くまで、
糞尿にまみれながら、愛情をこめて牛を育ています。
 そして、それらの牛を泣きながら出荷しているのです(何か歌にあったような)。
 我々が消費者(実際には、吉兆なんかには行けないけど)の立場で言う以上に大きな影響があるような気がします。
 
 
 
返信する
 (S.N)
2007-11-17 12:10:49
たこさん こんにちは
今日は暖かくて、良いですよね。

今日の単体の菊見事なものばかりですね!!
やはり菊は気品が有りますよね!!
連日の菊でしっかり堪能させて戴きました。
有難う御座いました。

あぷりさん こんにちは
取引相手は倉敷でしたか、なら同じ市内ですよ。
私は倉敷市玉島ですが、あぷりさんの相手の
業者さんは何処なんでしょうね。
倉敷市は倉敷と児島と玉島が合併して40年に
成りますよ。
玉島は倉敷市の西に位置して居ます。
返信する
こんばんは~ (あぷり)
2007-11-17 22:45:12
今夜はインターネットに なかなか繋がらなくて

こんな時間になってしまった~~~


クルーンは、もういいよ。

元巨人の、入来は活躍してくれるのかな??


そういえば、今思い出したけど、ヤクルトの五十嵐亮太って、

今年どうしたの?あまり名前を聞かなかったような・・・?



そっか~、SNさんも倉敷市なんですね!

一気に親近感が・・・

ウチの取引先は、広島・岡山・大阪に本社がある所が多いんですよ。

担当の営業マンが来ると、広島弁で、『不器用な男じゃけ~』って

言って~~~~~!!!とか言っています。



オシムさん、びっくりしましたね~

でも考えてみたら、実家のお父さんと同い年だ~

そう思うと、親にも気をつけてもらわなきゃ!



今日は、会社の同僚が いつもの宿に行ってるはず・・・


今日なんか寒いから、温泉いいなぁ~


この時期、クリスマスまでのイルミネーションもいいですね


普通のお宅のは、どうかと思うけど、街のイルミネーションは好きだなぁ!



        あぷり
返信する

コメントを投稿