たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

5月23日・・07!

2007-05-23 05:56:24 | Weblog

おはようございます!

 

天気は・・

まずまず?

 

プロ野球交流戦・・・・・

きのは、1点を争う好ゲームが多かったですね。

しかし、セリーグが全部負けた・・・

 

パリーグ強い!

もちろん、楽天も

 

今日は、マークン・・・・連勝で

 

セリーグが全部負けたということは、ベイも???

どうなるんやろ・・・・

 

 

 

さて、昨日の続き・・・・

 

コリアタウン!

 

 

オイソ

ホイソ

サイソ

あらっ?

どういう意味やったかな??

字が小さくて見えない^^

 

 

真ん中のお店は、友達の家なんやけど、もう引越ししたらしい^^

左のは・・・・豚足

 

 

そうそう、きのうは帰ってから

家から一番近いスーパー銭湯・・・門の湯

http://super-sentou.net/cgi-bin/page.cgi?DIRECTORY_NO=106

 

塩をこすりつけてのサウナ・・・気持ちよかった

 

 

そして、晩飯はもちろん

 

 

わかりにくいね・・・

1個づつ

 

 

左から、チャプチェ・・これは、辛くなくて美味しいよ

レシピありhttp://www.ne.jp/asahi/cyako/ck/lp/chyac.htm

 

真ん中が”ちぢみ”

右が”水菜のキムチ”

 

 

左から・・・イカの??

韓国の巻寿司・・キンパ

豚足

 

 

いや~~、辛かった。。。。。

 

 

では、

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20060523

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2007-05-23 06:14:37
しかし、やばい・・・8連敗



・・・山賊さん

おはよ^^

ええとこでんな~~~岩手県!

一番は、なにより親切な人たち。
子供を真っ直ぐに育てるには、もってこいですね^^


>冬は寒いというけれど、それなりに対処しているのであまり感じません。


いやいや・・・・
寒いって



きのうは、畑仕事がんばった?

お隣さんでさぼってたはず


今日も、がんばって!



・・・S.Nさん

おはようございます!


やられましたね・・きのうは


福田くんは、先発がいいのかな~?

打つほうがきのうは、だめでしたね。
今日買って1勝1敗で!



・・・あぷりちゃん

おはよ^^

今日も、お花ちゃんがいっぱいあるとこへ行くんやね。

弁当をそこで食べたらあかんの??
気持ちええやろうな~~


>中華街も、チャイナ服来て写真撮れるよ!


あぷりちゃんも撮ってもらって~~
返信する
野球 (山賊)
2007-05-23 07:09:35
 楽天対ヤクルトの交流戦のチケット、年に1・2回しかプロの公式戦をやらないこっちでは、まさにプラチナチケット!
 手に入りませんでした。
 こういう時ばかりは、本拠地に近いところがうらやましい。
 さて、昨日の試合は、俺としては、楽天が勝って、ヤクルトの畠山、志田が活躍すればいいと思っていました。
 古田監督は、畠山を先発で出してくれましたし、志田も出場しました。
 結果は、ご存知のように楽天が勝って、畠山も3打数の1安打(4打席あって、3出塁)、志田選手は打席はありませんでした。
 まあまあというところでしょうかね。
 畠山も志田も楽天に来ないかなあ。
 そうしたら、応援する方も楽なんだけど。
 それにしても、豚足おいしそう!
 我家にも豚耳と一緒に冷凍庫にストックしています。
 
返信する
農作業 (山賊)
2007-05-23 07:23:03
 昨日は、昼飯も食べずに朝から晩まで畑仕事していましたよ。
 まあ、ちょっと別のご近所さんの所でコーヒータイムは取りましたが・・・。
 昨日植えた作物は、ジャガイモ、トマト、キュウリ、ナス、トウガラシなど。
 まだ、きのこが残っているけど、今日はちょっと野暮用で盛岡まで行かなければならないので、農作業はお休みです。
 
返信する
岩手の高校生 (山賊)
2007-05-23 18:46:23
 今日、高校総体の岩手県大会の開会式がありました。
 この開会式は、出場選手のみならず、応援団を含めた県下の高校生が一堂に集まって行われますが、お決まりの入場行進から始まる開会式の後に名物となっている、各校の応援合戦が行われます。
 これは、選手が去った後のグランドに各校の応援団がなだれ込み、それぞれ工夫を凝らした応援を繰り広げるというものです。
 会場は、高校生だけなためか、結構はしゃいでいて、日頃のストレスの発散の場になっているかも。
 他の県でもやっているのかな?
 
返信する
野球 (S.N)
2007-05-23 20:47:31
たこさん こんばんは
今日は暑い一日でしたね。

遣られましたよ、全然打てないんでは勝てないですよ。
高橋のホームラン一本では勝てませんよね。
もっともっとつなぎの野球をしないと勝てっこない
ですよ。
昔から巨人は初物とかに弱いですから・・・・
だから交流戦は弱いんだと思いますよ。

返信する
ただいま~ (あぷり)
2007-05-23 21:07:51
毎年、ベイの試合を観に横浜スタジアムに、何度か足を運ぶので

その時は、必ず中華街に寄って食事します。

そして、のんびりプラプラするんだけど、今までに何度かチャイナ服

チャレンジしようと思った事があるのよ。

でもね~、いざとなると・・・彼にも『無理があるんじゃないの』って言われるし


公園でお弁当たべても なのよ。

でも私は仕事中だし、なんせ遠いのよ。

だけど、今日行って、しみじみキレイな所だなぁ~と思いました。

近くに宮が瀬ダムというダムがあります。

新緑と、ダムの水がキラキラして気持ち良かったです。

仕事じゃなくて行きたいな・・・


さ~、本の時間です



        あぷり
返信する
わ~~~ (ゆぷる)
2007-05-23 23:58:32
楽天 さよなら勝ち~
このまま がんばれ~~
たこちんも応援してくれてるし
うおっしゃ~~~~~
返信する

コメントを投稿