たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

1月31日・・・”11

2011-01-31 04:54:01 | Weblog

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

晦日正月,晦日節
正月最後の日。 この日に、松の内に年始回りをしなかった家を訪ねる地方もある。
生命保険の日
1882年(明治15年)のこの日、受取人第一号が現れたことによる。当時の保険料は30円支払われた保険金は1000円だった。日本最初の生命保険会社が設立はこの年の前年1881年(明治14年)であった。11月1日の生命保険の日とは別のもの。
京都市電開業記念日
1895年(明治28年)のこの日、日本初の路面電車となる京都電気鉄道が京都駅前-伏見間で開通した。通称は「チンチン電車」。

 

サッカーのアジアカップは、日本の優勝で終りました^^

見ましたか~~~??

ほんと、生で見たかったな~~・・・・

Jリーグも早く開幕せんかな~~~

レベルの高い試合をいっぱい見たいんです。

よろしくお願いします!

 

昨日は、ラグビー・・・・

三洋が4年越しの優勝です。

ここ何年かは、リーグ戦で優勝しても、プレーオフで負けて。。。。

でも、やっと勝ったで~~~

 

実は、サッカーの優勝より、三洋が勝ったほうが嬉しいんですねん

おかげで、昨日はぐっすり寝れました^^

いつも、ぐっすりやけど・・・・

 

 

さっ、今朝も冷え込んだ週明けですが・・・・

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

  

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20100131

 

      たこむすめH.Phttp://www.takomusume.com/

 

連続投稿・・・・1779日

 

    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (たこちん!)
2011-01-31 05:03:29
いや~~、しかしなんですな・・・


昨日の大阪女子マラソン、コースもやや変更されててびっくり^^
いつもの、大阪城の下りがなくなった。
あそこでいっぱいのドラマが生まれるのに・・・・

赤羽さんが優勝しました。
タイム的にはイマイチやけど、あの寒さ・・・

世界選手権でも頑張ってや~~



・・・あぷりちゃん

おはよ^^

またまた氷点下の朝になってるで。

寒すぎて、2階はきついね。

忙しいんやろうから、帰ってからはすぐ寝てや。

書き込みせずに、1分でも多く睡眠とってね。

頑張ってください。



・・・S.Nさん

おはようございます!

明日からは、やや暖かくなるようです。
今日一日、辛抱しまひょ^^


ほんと、たいへんそうですね。
なかなかいろんな人がいてはるから、意見は一致しませんよね・・・

あとちょっと、頑張ってください。



・・・山賊さん

おはよ^^

いややね、その寒さ・・・
聞いただけで、弱ってしまうわ^^

長友&川島、ええね。

みんなええわ・・・

ザックん、しっかり選手選んではると思うよ。

ほんと、南米選手権が楽しみやね。
なんで日本が出るんかわからんけど・・・


頑張ってね!

返信する
書き直し (S.N)
2011-01-31 20:28:50
たこさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、気温は上がらず寒かったですね。

今日は書き直した細則を会長に見て貰って居るとまだまだ直す所が次々と出てくるんですよ。
何回か遣り直して細則らしい文章に仕上げるには素人の私たちの能力では難しいですよ。
でも折角作る細則が将来にまで渡って町内に残るものですから、何とかそれらしい物に仕上げなければと思って居ますよ。
まぁ3月の総会までに仕上げれば良いのでじっくりと会長と検討しますよ。
返信する

コメントを投稿