たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

6月2日・・・08!

2008-06-02 05:00:13 | バラ・・08!

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

横浜港開港記念日,長崎港記念日
1859(安政6)年、日米修好通商条約の締結により、それまでの下田・箱館のほか、神奈川(横浜)・長崎の港が開港した。
うらぎりの日
1582(天正10)年、本能寺の変で、織田信長が明智光秀にうらぎられて攻められ、本能寺で自害した日。
路地の日
「ろ(6)じ(2)」の語呂合わせから。長野県諏訪市で町づくりを考えている人たちが、路地の良さを見直そうと制定。
寄席の日
(6月第1月曜日)

 

裏切りの日でっか・・・

本能寺ですね。

 

 

 

さて、週明けの月曜日!

起きてまっか~~~^^

 

入梅宣言も間近・・・・

鬱陶しい1週間になりそうですわ

 

 

 

では、今日もバラちゃん^^

 

 

 

このピンク・・・

鮮やかでええですね^^

 

 

ホットココア・・・・??

 

 

なるほど・・・色が濃いでんな

 

 

 

では、

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20070602

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2008-06-02 05:17:18
いや~~、しかしなんですな・・・


天気が下り坂ですね。

1週間、雨の日が多いみたいです。
梅雨いり宣言しまひょか^^



・・・山賊さん


雑草引き、おつかれさまでした

しかし、岩手でもそんなゴミをほかしていくやつがいてるの??


旅人がほかしたのかな??


今週も、がんばってね!




・・・S.Nさん

おはようございます!


近所の公園のそうじがあるんですね。
たいへんだ。


次は7月ですか・・・

ご苦労様です



ラミちゃんは、連続試合ヒット・・・なんとか継続しましたね。

記録まで頑張ってほしいもんです^^



がんばってください!




・・・あぷりちゃん

おはよ^^


洗車、ワックスつきで1000円はお安いでございますね。

しかし、ガソリンが170円を超えた


えらいこっちゃで、これは・・・


節約しますかな^^



今週もがんばってね!




返信する
線引きの怖さ (山賊)
2008-06-02 07:41:26
 最近の世の中を見ていると何かが違うと思う。
 後期高齢者医療制度、高齢者のもみじマークの義務化とメタボ検診、禁煙運動などなど。
 一見、前者と後者では全く問題が違うと思われると思うが、視点を変えて考えてみると、差別化というところでは一致しているのではないかと思う。
 前者は75歳という年齢で、後者は胴回り85センチ、95センチという数字と喫煙者か否かという所で線引きしている。
 一見後者はその人の健康を促す親切なことととらえがちだが、はたしてそうだろうか?
 人間はいったん思い込むと恐ろしい行動をとるものだ。
 メタボ、喫煙者はそれができない場合、意志の弱い人というレッテルを張られ、就職もままならなくなる可能性もあるとか言われている。
 就職できない=経済的な困窮、制約によるストレスの増加=精神的変調となり犯罪に走る可能性も・・・。
 上流階級の人達は、中産階級の人たちの不満を緩和させるためにそれ以下の階級を作るのだとか。
 歴史で習った、江戸時代の士農工商の下にえた・という階級を作った(問題の根源にあるものかな?)。
 また、あの聡明なドイツ人がナチスを熱狂的に支持して、ユダヤ人を虐殺した事実もユダヤ人か否かという線引きだった。
 最近の話題をまとめてみると、線引きしてどっちだということだけで判断してしまうと恐ろしいことになるような気がする。
 俺達一人ひとりが、人から与えられた線引きで人を判断するのではなく、しっかりと自分自身の考えで正しい判断ができるようにすることが大切なんだと思った。
 
 
返信する
 (S.N)
2008-06-02 14:50:44
たこさん こんにちは
今朝7時頃より雨に成りました。

今週は雨の日が続くようですね。
梅雨入りしたようですよ。
中国地方は取り残されたようです。
これからはジメジメの毎日が続くのには嫌ですよね。
健康にも気を付けなくては成りませんね。

巨人は連敗で情けないですね!!
かんとくも
返信する
ゴメンナサイ (S.N)
2008-06-02 14:55:14
途中で送信してしまいました。ゴメンナサイ。

監督もこんな状態なら進退問題が騒がれるかもですよ。
大型補強も成績の方には繋がっていないですよね。
返信する
ただいま! (あぷり)
2008-06-02 23:04:10
今夜は、予定通り食事に出かけました。

ついに こっちも梅雨入りしたみたいですね。

去年が遅かったから、とっても早く感じます。


今朝のミーティングで、常に、カッパ・長靴の在庫状況を気にして、

細かい発注をかけ、品切れを極力起こさないよう

お願いしました。が!この間もカキコした様に、

メーカー欠品が多い

今月は10日までの毎日、チラシを作ったのでポスティングに行きます。



そういえば、今日は何の日?で、私にとって思い出深い、

横浜開港記念日でした。

横浜出身の私は、この日は当然お休みなんです。

学校の開校記念日と、横浜開港記念日と、祝日以外で

二日はお休み出来たんです。

今ほど祭日も多くなかったし・・・

子供の頃も含め、開港記念祭には4~5回行っています。

屋台もいっぱい出て、にぎやかで、好きだったなぁ~

今日は雨になったから、中止だったかもしれないけど、

この時期に、夜、打ち上げ花火が4000発ほど上がるんです。

ウチの実家からは、ちょっと歩くと見えるんですよ。


なんだか、なつかしいなぁ~~~~



明日はお休み。明日こそ免許の更新に行ってきます。



       あぷり
返信する
あの頃は・・・ (ゆぷる)
2008-06-02 23:50:59
ガソリンがジュースより安かった時代が
あったのが信じられない・・・
返信する

コメントを投稿