たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

宝山寺3!

2010-02-19 03:58:02 | お寺さん・神社めぐり^^

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

二十四節気・雑節等
雨水
二十四節気の一つ 旧暦正月中気
土が潤い起る
七十二候の一つ(4候)。

万国郵便連合加盟記念日
1877年(明治10年)の今日、日本が万国郵便連合(UPU)に加盟したことを記念するもの。
強制収容を忘れない日
1942年(昭和17年)のこの日、ルーズベルト大統領の命令によって日系アメリカ人が強制収容所へ転住させられた。
プロレスの日
1954年(昭和29年)に日本ではじめてプロレスの本格的な国際試合、力道山・木村組対シャープ兄弟の試合が開催された。

 

 

まだまだ続きます・・・・宝山寺^^

 

 

とにかく山の中・・・・

階段ばっかしです^^

 

 

 

 

 

本堂です。

その後ろの絶壁・・・・

 

 

 

弥勒菩薩さんが・・・・

 

 

 

般若窟・・・なんと読むんでしょう??

 

登りたいけど。。。。

 

 

行ったらあかんようになってました。

でも・・・・

 

 

フライングして、一生懸命拝んではりました。

ようさん寄進してるから、特別に・・・・??

 

 

続く~~

 

平城遷都1300年祭

 

 

では、

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20090219

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2010-02-19 04:29:08
いや~~、しかしなんですな・・・


今日は、フィギアのフリーですな。
ラジオで観戦といきますかな^^



がんばれ~~



・・・S.Nさん

おはようございます!

今朝も冷えております

オリンピック、見てはりますか??

みな一生懸命頑張ってはるから、力をもらえますよね。


宇高連絡線の廃止は、ほんと時代の流れでしゃ~ないと思いますわ。

橋を3本も4本も作ったら・・・


頑張ってください。



・・・あぷりちゃん

おはよ^^

なんとか、雪の中行けたんですね。
山が雪をブロックしてくれるのか^^

ええとこで働いてまんがな。

ちくわぶ・・・あの買ってた何年か前くらいかな、売ってたのは??

あれから、ほとんどスーパーでも見かけなくなったわ・・・・

売れないやろうね、こっちでは

頑張ってね!

返信する
Unknown (S.N)
2010-02-19 07:06:28
たこさん お早う御座います。
今朝も冷えていますね、一日寒そうですね。

オリンピック見て居ますよ。
選手はそれぞれに頑張って居ますよね。
今日は高橋選手の出るフィギアが有りますよね。
地元としては頑張って欲しいですよ。
応援にも力が入りますよ!!
返信する
ただいま。 (あぷ)
2010-02-19 21:36:14
明日の朝、コンサルタントの先生のお迎えを

頼まれました。

本社に行くには、逆方向なのですが・・・

ま、仕方ない。朝早いので、今日は寝ますね。





        あぷり
返信する

コメントを投稿