たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

又兵衛桜!

2008-04-13 15:20:45 | さくらちゃんいっぱい!

いや~~~、かえってまいりました^^

 

 

今日は、去年の葉桜で残念な思いをした・・・又兵衛桜!

 

今年こそ、満開のやつを見たくて行ってまいりました。

2~3日前には、新聞やテレビ中継もあったみたいで・・・

天気予報も昨日はいいけど、今日はイマイチって言うてたから、昨日はすごかったみたいです。

 

わては、朝6時に着いたのですが、駐車場もほぼ満杯。

でも、昨日は5時半にはいっぱいで、道路にもいっぱい止まってたそうな・・・・

 

ニュースの力はすごいでんな。

 

 

 又兵衛桜・・・・・後藤又兵衛さんの伝説?

 

大阪夏の陣で活躍された武将なそうなhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E8%97%A4%E5%8F%88%E5%85%B5%E8%A1%9B

 

なるほど、その家の跡地にある桜やからか・・・

 

本当は、本郷の滝桜だそうですよ^^

 

まずは・・・・

走ってると夜明けです

 

 

 

綺麗~~

 

桜井市に入ると、桜が満開でしたよ

 

 

 

誰の車やろ

こっちは、葉桜ですが・・・まだまだ

 

家から1時間・・・・・

ついに到着!

 

 

 

ええですね~~

ややアップで・・・・

 

 

 

 

なんか幻想的でんな^^

 

 

これは、ベストショットですかね

いろんな角度から、いっぱい撮りました・・・

また明日から飽きるほど

 

 

帰り道に、権現桜っちゅう看板を見つけました。

 

もちろん・・・

しかし、行き着くのがたいへん

山道で、向こうから車が来たら・・・・延々スーパーバック。

たいへんな道でござった

 

 

なるほど・なるほど・・・

 

この木です。

 

 

なんか、傘のようですね^^

 

別の角度から・・・・

 

 

こう見ると立派ですね~~

ええ桜さんに出会いましたわ^^

 

 

まだ帰り道にも・・・

綺麗な桜の河川敷もありました。

 

 

 

ここも満開

 

 

 

 

この黄色のんは、何ですかね??

 

 

最後に、すごいモクレンちゃんにも出会いました

 

 

 

これもまた満開

立派でっしゃろ^^

 

 

いや~~、力をいただきました。

また明日から1週間がんばれそうです

 

 

では、また明日まで

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2008-04-13 15:53:06
いや~~、しかしなんですな・・・


楽天が連勝街道にはいりましたな。
今日も楽勝ペース!
しかし・・・わかりやすい球団でんな~~



・・・山賊さん


おはよ^^


値段安いですね。


そういえば、予約されたかたは、何でペンションを知ったの??

もう、じゃらん効果ありなの???


しかし、いろんな人が来るんやろうな~~。

山賊さん、都会の小さい子供さんの常識のなさとか、そのおかあさんの常識のなさにびっくりしたらあきまへんで。

そっちの子供の感覚とは、ちと違いますよ。
気をつけてね。




サッカーどっち勝ったのかな~~??



がんばってね!




・・・S.Nさん


おはようございます!


もう雨降ってます??


こちらも午後から降ると言うてましたが、今のところ降ってません。

良かった・・・



巨人・・・昨日は情けない負け。

でも、今日は勝ちそうですよ^^


がんばってください!




・・・あぷりちゃん


おはよ^^


古都って書いてあったから、京都か奈良かと思ってましたが、鎌倉やったんですね。


こっちからは、なかなか行けないので・・・

代わりに行って撮ってきて~~



坂道が多いのも、あぷりちゃんにぴったしやし



がんばってね!




返信する
Unknown (まほ)
2008-04-13 17:17:40
どっかいってたん
まほはもう6年生になったで
仕事はがんばってまっか

返信する
まほ~~~~ (たこちん!)
2008-04-13 17:48:01
そっか・・・6年生か。。。。


しかし・・・
さくらがきれいとか、何かないのか??


遊んでまっか~~


書き込みありがとね。
また来てね~~
返信する
 (S.N)
2008-04-13 19:55:27
たこさん こんばんは
今日も夕方から雨に成りました、ここの所良く降りますね。

後藤又兵衛の伝説を見させて戴きました。
槍の又兵衛の通称で有名ですよね!!
でも基次は知りませんでしたよ。
又兵衛桜も権現桜も綺麗ですね!!
奈良も山の中に入ると桜が咲くのが遅いのでしょうか?
有難う御座いました。
返信する
ただいま。 (あぷり)
2008-04-13 20:56:35
去年のリベンジが出来て、良かったですね!

私も何年か前に、三春の滝桜に行って、全然早すぎて

寂しい桜を見た時に、

絶対この桜の見頃を見たい!!!!と思いました。

そして去年、前回と まるっきり同じコースで回って

絵葉書の様な桜を目にした時、本当に感動しました。


しかし、最近またお出かけが多いけど、膝はすっかり良くなったのかな?

ま、良くなきゃ出かけられないよね!

私は あと一日行ったら休みです。今回、一日長いからね~、キツイです。


ホント、昨日のTVを見てから、久しぶりに鎌倉に出かけたくなりました。

お寺でキレイな庭を見て、心静かに過ごしてみたいと思いましたね。

考えてみたら、もう10年は行ってない

近いうちに行ってみるかなぁ~

でも結局私は、出かけても いろんな食べるものを

どっさり買って来るんだろうな~


そういえばね、鎌倉に超高級で、有名なお店があります。

宗達と言う名前の、おぼろこんぶと、塩こぶだけの専門店なんです。

本店は、知らないで通ると、まるで美術館の様ですよ。

お茶漬けで食べたい~~~


またまた食べ物の話でした!



         あぷり
返信する

コメントを投稿