たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

9月22日・・・08!

2008-09-22 04:56:49 | Weblog

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

二十四節気・雑節等
下弦
半月。月と太陽の黄経差が270°となる日。

救世軍日本伝道記念日
1895(明治28)年、救世軍日本支部が設立された。救世軍は、1878年にイギリスで創設されたプロテスタント系のキリスト教の一派。軍隊的な組織のもとに、民衆への伝道と社会事業を行っている。
孤児院の日
1887(明治20)年、岡山の医師・石井十次が日本初の孤児院「孤児教育会」を創設した。
国際ビーチクリーンアップデー
アメリカ・サンフランシスコに本部のある海洋自然保護センターが1985(昭和60)年から実施。 この日に近い週末に、世界各地で一斉に海岸のごみを拾い集め、その数量・種類等を調べることによって、海洋のゴミの発生元や、地球環境への影響を調査している。

 

さて、今日からは明日香村での写真をぼちぼち

いっぺんにアップしたら、ネタがなくなりますからね

 

 

 

 

案山子がね、良かったですよ。

いっぱいあって・・・

彼岸花とのコラボがいいんです^^

 

 

 

 

 

さっ、週明けの月曜日!

起きてまっか~~??

明日は、祭日でお休み^^

 

 

では、

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20070922

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2008-09-22 05:05:49
いや~~、しかしなんですな・・・


ついに巨人が追いつきましたね。
すごいというか・・・・阪神があまりにも情けない


これからが本当の戦い・・・・楽しみましょう~~





・・・山賊さん


おはよ^^


ほんとショックですよね・・・小笠原。
えらいこっちゃ。

Wカップにも間に合わんかも


> たとえ同じ場所での紅葉といっても、天候、時間、そして見る人の気持ちなど、その時の条件でみんな違いますよね。


そうですよね、景色も一期一会ですね。


頑張ってください。




・・・S.Nさん


おはようございます!


石舞台には、行かれたのですね。
愛想なしでしたやろ^^

野球がおもしろくなりましたね。
5月6月の頃から較べたら、見るのも楽しみでしょ


今日は、天気も良さそうですし、ウォーキングも気持ちよかったんちゃいますか^^

頑張ってください。




・・・あぷりちゃん


おはよ^^


今日もお休みなんやね


今日は、どこ行く??


あの雨はひどかったね・・・急に来るさかいに、ウォーキングもお休みして正解ですわ^^


棚田、ゆ~~くり眺めたら、疲れも飛びますよ。


の~~びりしてくらはい!


返信する
疑問 (山賊)
2008-09-22 06:23:56
 民主党の小沢さんが投手に選ばれた。
 マスコミの報道は、無投票で選ばれたことに対して批判的な口調で報じているが何故だろう?
 一枚岩で次の総選挙に当たるということがそんなに悪いことなのだろうか?
 思えば自民党の総裁選挙が始まったばかりの時には、無投票であることを「独裁者」という言葉を匂わせて、北朝鮮をイメージさせるような報道をするテレビ局まであったが、その時、戦後のほとんどの長い期間、一つの政党が政権持っていたことの方が「独裁」という言葉が合うのではないかと思った。
 たとえ独裁でも国民が楽しく笑顔で暮らせるならばいいと思う。
 現在の状況がそうではないから問題なんだよね。
 イメージではなく、現状がどうであるかを考えて自分ができること(投票)をすることが大切なんだよね。
 
 
 
返信する
おはよう。 (あぷり)
2008-09-22 10:38:53
今日はこれから お墓参りに行ってきます。

帰りに ちょっと寄り道の予定・・・



また後で!


         あぷり
返信する
総裁選挙 (S.N)
2008-09-22 14:39:46
たこさん こんにちは
今日は朝から爽やかな秋晴れの一日ですね。

遣りましたよ、やっと追いつきました。
これからが大変ですね!!
対戦相手の広島が今クライマックスシリーズを目指して
中日と争って居る状況で手強いですね!!
一つ一つ頑張って欲しいですよ。

今自民党の総裁選挙の投票が行われていますが、麻生氏の圧勝の様ですね。
山賊さんの云われて居る通りだと思いますよ。
マスコミに踊らされてはダメですよ、多くの候補が乱立して選挙をすれば民主的と言うのは間違って居ると思いますよ。
前回党内総意で福田総理を誕生させて、人気がなければ
足元をさらう議員ばかりの自民党の総裁選挙はただただ自民党劇場に過ぎないと思いますよ。
返信する
こんにちは。 (あぷり)
2008-09-22 17:15:49
今日は一人でお墓参りに行きました。

平日だから、そんなに人はいないかな??と思っていったら、

まだまだお彼岸だから、大勢お参りにきていました。

私がお墓にいる時は、ちょうど雨も止んでて、助かりました。


その後、用事があったので、何年振りかで鎌倉まで行ってきました。

懐かしかった~~。

しかし!鎌倉の道路はホントに狭い!!

神経使います。相変わらず観光客も多く、まして、お彼岸だから

あちこちにある お寺さんの周りは渋滞です。


用事も終わり、別に急ぐ訳じゃないからと、やっぱり久々に江ノ島を通って帰って来ましたよ。

夏なら、そんな気にもならないけど(海は渋滞がひどい!)平日だったから

行ってみようかという気になりました。

久しぶりにドライブしちゃった!


でも、今度の休みまでは一日長い!頑張れるか??



         あぷり
返信する

コメントを投稿