たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

日本VSパラグアイ!

2010-06-29 04:58:43 | Weblog

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

聖ペテロの祝日
イエスの最も傑出した弟子で、イエスの死後は使徒たちのリーダーとなった。 長寿・キリスト教・教皇職の守護聖人とされる。
[[諸外国の記念日]]
聖ベドロ祭
(ポルトガル)
教皇の日
(ペルー)
聖ベドロと聖バブロの日
(コスタリカ,チリ,イタリアほか)
[[著名人の誕生日・命日]]
星の王子さまの日
「星の王子さま」で知られるフランスの作家・飛行士のアントワーヌ・ド・サンテグジュペリの誕生日。
廉太郎忌
「荒城の月」「花」などで知られる作曲家・滝廉太郎の1903(明治36)年の忌日。

 

さあ、いよいよ運命の一戦・・・・

日本パラグアイ

 

でもね、今日は定休日で体力養成日^^

普段睡眠不足やさかいに、火曜日は寝ダメの日

たいてい7時からは、爆睡しております。

見れないな~~~

 

しかし、もう1試合のスペインポルトガルは見れそうだ^^

どっちかというと、スポのほうが楽しみですねん

世界ランク2位と3位の戦いやし、隣国同士・・・・・

15~6世紀には、世界はスペインとポルトガルの物やったもんね。

未だに、スペイン語やポルトガル語を公用語にしてる国がいっぱいある

 

燃えまっせ~~~

わては、ポルトガル応援しますよ。

ロナルドはん、格好よろしいさかいにね

 

近所のカフェも今日は、一旦9時に閉店して再度10時にオープンして・・・・

いっぱい来るかな~~??

 

応援しまひょ・・・・

日本

 

では、

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20090629

 

 

たこむすめH.Phttp://www.takomusume.com/

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (たこちん!)
2010-06-29 05:15:41
いや~~、しかしなんですな・・・

ブラジル対チリ見ながらやさかいに、捗らんわ^^

ブラジルは、やっぱし強い・・・・
守備がすごいわ^^




・・・あぷりちゃん

おはよ^^

カッパは、イマイチですねんな・・・
でも、これから1週間雨が多そうですよ^^

蒸し暑さを取ってくれる河童を編み出そうよ。
売れるよ~~


そやっ、鮫島はんや^^

よし、わては鮫島になる・・・・


頑張ってね!



・・・むにゅむにゅさん

おはようございます!


もう今日・明日で終わりなんですね。

あっという間やったんちゃいますか?


おつかれさまでした・・・・


返信する
やっぱり! (山賊)
2010-06-29 07:47:52
 Wカップも決勝トーナメントで勝っているチームは技術の一つひとつが違いますね。
 アルゼンチン、ドイツ、ブラジル、オランダ、ウルグアイ、ガーナとどのチームを見ても日本より実力は上のような気がします。
 それから、パラグアイを含むこれから戦うチームも同じように実力は日本より上のような気がするけれど、でも、そこに日本の活路があるような気がします。
 というのは、自分が非力であることを自覚していることによって、慢心することなく必死で戦うことができるからです。
 今の日本で一番の武器は、本田や遠藤のFKよりも、体を張った守りと、必死にボール追いかける走力だと思います。
 
返信する
サッカー ( S.N)
2010-06-29 16:26:49
たこさん こんにちは
今日は午前中薄曇りで昼からは曇って来て蒸暑いですよ。

いよいよですね。
私はサッカーの事は全く解らないから、何も
言えないけど、ただただ頑張って下さいと
応援するだけです。
返信する
こんばんは。 (あぷり)
2010-06-29 20:28:27
今日も朝から実家に行ってきました。

買い物してから行って、一緒にお昼を食べて、

拭き掃除をしてきました。

なかなか、お母さんの腰は良くならないみたいで、(医者にも行っています)

見ていて 可哀想になります。



夕べ、夜中に、もの凄い寝苦しくて、目が覚めてしまい、

なぜかエアコンがドライになったままで、冷房に切り替わらなくて、

リモコンと1時間位格闘しました!(その間汗だく!)



今夜のサッカーは、見られないと思います。

たぶん、寝てるな・・・




        あぷり
返信する

コメントを投稿